SSブログ

ニュージーランド旅行 1日目 [travel]

自宅をAM11:00に出発[るんるん]

青空の下わくわく気分で高速にのり 千歳空港そばにあるアイシーパーキングへ駐車します。

さーて・・まずはチェックインです。
千歳で成田~オークランド間の座席指定はできませんでした。「成田~オークランドは成田のNZ航空でチェックインしてください」とのこと。
預け荷物は千歳からオークランドまでいきます。
この預け荷物ですが、今回夫はNZで釣りをするのが目的ですので当然釣竿を持参します。
この釣竿がスーツケースに入らない!
なのでカバンにくくりつけたのですがこちらを外して預けてくださいと言われました。
電話でJALに確認した時には「かばんにくくりつけてください」と言われたんだけどね・・
人によって違うのかもしれません。
釣竿ケースを外したことにより荷物は4個預けになりましたが追加料金はありませんでした。
ちなみに今回の旅行では預け荷物は一人一個20キロまでで、三人で合計60キロです。
「60キロ?余裕余裕~」なんて思っていたけれど、出発前に計ってみるとずいぶんとオーバーしており
予定していた荷物をすべて持っていくことはできませんでした。(かばん一つは釣り道具で満載・・ですもん)
帰りはお土産分が増えるので、捨ててもいい洋服を詰め込みました。

千歳~成田 JAL3042はGW最終日ということでほぼ満席。定刻発。

成田に16:00着。
第2ターミナルNZ航空でまたまたチェックインです。
飛行機の座席は進行方向右側でした。
(左側の方をおススメします。NZ到着前の朝日は左側からきれに見えました。)

日本出国カードは日本人は必要なくなったようです。
なのでパスポートをみせ ガシャコン!とはんこ押してもらって簡単に出国です。


キッズルームには人がいませんでしたので、これからのなっがーいフライトに向け三人で30分ほど体操を・・・(へんな家族・・)
s.jpg


さてさて機内です。
離陸してまもなく機内食が配られます。
娘はチャイルドミールをあらかじめ頼んでいましたので真っ先にやってきました。
チャイルドミールは量が少ないのでは・・と思っていましたが大人とさほど変わりない感じで、子どもが好みそうなメニューになっていました。今回はパスタ&ソーセージ。

私と夫はビーフを頼みました。

乗務員さん 「Chicken or beef ?]
夫       「ビーフ プリーズ」

旅行初めての英語です。緊張してます(笑
お味はエコノミーですのでまあこんなもんかなというかんじ。

食後はまったりと映画鑑賞・・・
座席前に一人づつテレビ画面がありますので自分の好きな番組を選ぶことができます。
子供向けのゲームなどもあり娘もヒマをもてあますことなく過ごすことができました。

ではおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あゆのママ

ニュージーランド旅行いいですね
楽しんで行ってお帰りなさい
by あゆのママ (2010-05-26 18:57) 

motomomo

★あゆのママさんへ
楽しんで行って・・帰って来ました。
忘れないうちに日記書いておこうと思います。
いつもコメントありがとうございます。

by motomomo (2010-05-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。