SSブログ

ニュージーランド旅行 4日目 [travel]

オーバーナイトクルーズ船 ミルフォード・マリナー号はハリソン・コーブに碇を下ろし一晩停泊し朝を迎えました。

カヤックや小型モーターボートでフィヨルドの海へ繰りだすアクティビティに参加するため、今日は早起きします。

静寂。
外はまだ真っ暗です。
甲板に出てみるとオットセイが船の周りをちゃぷんちゃぷんと泳いでいるのがみえました。

ちゃっちゃと仕度をすませ7時から始まる朝食をいただきにダイニングルームへ。
食後はコーヒーをゆったり飲むひまなくアクティビティへGO!(展開速いです)
IMG_0502.JPG

夫はカヤック、私+娘は小型モーターボートへの参加。
IMG_0473.JPG

もたもたしていると乗り遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]
暖かい格好をしようと部屋に戻っているうちに私+娘 乗り遅れました・・・
IMG_0480.JPG

幸いボートが戻ってきてくれましたが・・・ご迷惑おかけしました(スミマセン)
IMG_0505.JPG


カヤックの方が人気でした。
朝から「エクササーイズ!」と叫ぶ人たち・・・みんなアクティブです。40分ほど楽しみました。
マリナー号の周りに見える黄色い小さなボートがカヤック組。

マイターピークは海面からそそり立つ山としては世界一高いとされている1,682mの山。
IMGP5240.JPG


アクティビティの後は専門のネイチャーガイドの話を聞きながら、昨日と同じくタスマン海まで続く雄大なフィヨルドの全長をクルーズします。

スターリング滝
IMG_0534.JPG

滝のすぐ真下まで船は進みます。ものすごい迫力!
IMG_0537.JPG


タズマン海までくると船はUターンしてボート乗り場へと戻ります・・

後ろを振り返りマイターピークに「また会えますように」と願います。
IMG_0552.JPG

雲行きがあやしくなってきた頃 夢のようなクルーズが終了。
IMG_0568.JPG

リアルジャーニーズのみなさん 本当にすばらしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました[exclamation×2]

昨日通ってきた道ミルフォードロードをまたテアナウへ向って出発です。

途中ミルフォードロードの見所の一つである「キャズム」へ寄ります。
IMG_0593.JPG

片道10分程度 森の中を進むと・・・
IMG_0587.JPG

クレドウ川の水が滝口から落差22mのアッパー滝へと流れ出ています。
IMG_0601.JPG

IMG_0604.JPG

「絶対に柵を超えて滝に近づかないように!」との看板があります。
IMG_0595.JPG

ゴーーーッと物凄い勢いで水が流れ落ち 周りの岩岩が水の勢いで滑らかに削られています。
IMG_0589.JPG



その後きれいなEglington Riverで釣りをしたいと夫が言いだしたのでDeer Flatという場所に車をとめます。
さて・・夫は釣りへ繰り出し いつ帰ってくるのか分かりませんので昼食を作りましょう!
IMGP5261.JPG

本日のランチはトマトスパゲティです。野菜とソーセージを炒めトマトソースを絡めてできあがり。
昼間からワインとチーズと共にいただきます。
ちなみにNZのソーセージは日本人のお口には合わないような気がします・・(ソーセージ大好きの娘も残します・・)
でもガラスケースに並べられているスライスされたハムは種類も多くどれもおいしい物でした。(指定したグラムで買うことができるしおススメ!)

好きなところで車をとめ 食事を作ることができるのはキャンピングカーのいいところですね。
IMGP5269.JPG

食後は近くの川を娘と散策します。
近寄ってきた小さな虫をサンドフライトとは思わず、なんとここで私たちはサンドフライに何ヶ所も刺されてしまったのです・・・
IMGP5270.JPG

3時間後帰ってまいりましたよ・・・
IMGP5271.JPG

魚はみえるのに一匹もつれなかった・・と。おまけにサンドフライに刺されまくりです・・。
明日はきっと釣れるさね・・。

テアナウへ到着し一昨日と同じTOP10ホリデーパークへチェックイン。

本日はホリデーパークから程近い小さなスーパーFOUR SQUAREで買出しをして牛肉100%のハンバーグを作りました。
キッチンで料理中の娘・・・。
IMGP5272.JPG

こちらはラム肉と牛肉が安く、豚肉&鶏肉は日本よりも高いかな?

サンドフライに刺されたところは痒さを増してきましたが腫れることはありませんでした。
日本から持参した「雪の元」を塗りバンソウコウを貼っておきました。

おなかいっぱい・おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あゆのママ

ご主人魚釣れなかったんじゃね
次は釣れるけん頑張って
by あゆのママ (2010-05-26 19:18) 

motomomo

★あゆのママさんへ
この日は心配したけど
次の日は釣れましたよ・・
よかった よかった

by motomomo (2010-05-27 10:08) 

ふわにこ

写真の森すき!
すごいなあ 大自然
おおきいね
写真見れました!ばっちりだったよ~笑
大冒険 わくわく だったんだね
今度写真みせてくださいね
by ふわにこ (2010-06-08 11:32) 

motomomo

★ふわにこさんへ
よかった♪写真みれたようで・・・。
ニュージーの森には癒されました

あんまり見せられるような写真ないよ~
人物写ってるのはほとんど無いしね(笑

by motomomo (2010-06-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。