SSブログ

ニュージーランド旅行 5日目 [travel]

結構な雨が降っています・・・[雨]
今日は夫にとってまちにまった「釣りガイドさんと共に丸一日釣りを楽しむ日」です。
昨夜から降り出した雨は止む気配がなく空はどんよ~りしています。

予定通りAM9:00にガイドさんがホリデーパークに迎えにきてくださいました。
(いってらしゃ~い たのしんできて!きっと釣れるさの~)

私+娘はテアナウの町の散策に出かけます。
大きな切り株!
IMGP5274.JPG

テアナウのメイン通りにあるショップをくまなく見て回ります。
町の中は閑散としていて、シーズンオフなのでCLOSEのお店も多くありました。

TOP10ホリデーパークから10分ほど歩いたところにスーパー「fresh choice」を発見!
時間があるのでゆっくりと店内を見て周りワインやお菓子などを購入。
スーパーの近くにはホームセンターなどもあり、こちらでマウントクックリリーの種とシャボン玉を購入。
上手く咲かせることができるかな?

そんなこんなしているうちにお腹が空いてきたので、近くにあった中華料理店へ・・・。
お昼時に一人のお客もいないのでてっきりCLOSEしているのかと思いましたが営業していました。
メニュー・・・よくわからないけど・・Dumpling(ギョウザ)とNoodle(ラーメン?)を頼みます。
ギョウザは美味しかったのですが皿の上に載っていたのは3個だけ・・・
「NZは一人分が多いよ」と聞いていたので拍子抜けです。(思い切り観光地価格)
ヌードルは胡椒が効いていて娘が「からいからい」と言いながら食べていました。まぁ美味しかったです。(これで安ければおススメするんですけどね~・・)

いつの間にやら雨が上がり青空になりました。
NZは一日のうちに四季があると聞いていましたがほんとその通り。
朝の天気からは想像もできないくらいに晴れ渡ります。
上下雨風よけの格好で身をかためていた私たち・・・暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP5281.JPG

公園でシャボン玉遊びをします。
小さな町ですが公園の手入れが行き届いていてすばらしい。
IMGP5289.JPG

きれいなお花。
IMGP5284.JPG

IMGP5302.JPG

テアナウ湖。
IMGP5308.JPG

石投げ。
IMGP5318.JPG

また公園であそぶ~(子どもは元気じゃの)
IMGP5313.JPG

ずいぶんとのんびりの一日です。
旅行中でもこんな一日があってもいいなと思いました。
IMGP5315.JPG


あ・さてPM6:00夫帰宅。

私 「どうだった?どうだった?」
娘 「釣れた?釣れた?」
夫 「10匹以上つれたよー!NZ最高!」 (かなり満足げ)

始めはひどい雨降りだったけど途中からいい天気になったし最高の釣りを楽しんできたようでした。(よかったよかった)
ブラウン
IMG_0626.JPG

釣りガイドさんを頼もうかどうしようかと悩んでいましたが、せっかくNZまで行くのだからと・・・お願いして正解でした。
念願のレインボー!(引きが違うらしい・・)
IMG_0633.JPG

ガイドさんは札幌出身の方でした。

その後は夕食のビーフシチューの仕込みをしておき、三人でTOP10ホリデーパークから徒歩10分ほどの所にある映画館「FIORDLAND CINEMA」へ 30分ほどのフィヨルドの映像「Ata Whenua Fiordland On Film」を観に行ってきました。
リアルジャーニーズのクルーのおススメ通り すばらしい映像を堪能できました。
上映時間は16:00~、17:00~、18:00~、19:00~。

夕食はビーフシチュー。ワインがすすむすすむ。

一日はやいなぁ~・おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あゆのママ

パパさん大きい魚連れたんじゃねぇ
良かったです~

by あゆのママ (2010-05-30 14:19) 

motomomo

★あゆのママさんへ
ホントにホッとしました~(笑
by motomomo (2010-06-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。