SSブログ

ニュージーランド旅行 6日目 [travel]

のんびり朝食をいただいた後、AM9:00テアナウTOP10ホリデーパークを出発。
IMG_0665.JPG

今日はワナカに向います。

テアナウで初めてガソリンを入れます。
FULLのボタンを押し、ガソリンを入れ、レジで番号を言って支払いをします。(簡単)

今朝は曇り空でしたが、だんだんと晴れてきました。
IMG_0689.JPG


黄葉で有名なアロータウンへ立ち寄ります。
かわいらしい小さなショップが並んでいます・・・
IMG_0698.JPG

ちょうどお昼時でしたので、「Fresh Fish Brothers」というお店でフィッシュ&チップス、ハンバーガー、クラムチャウダーをいただきました。ここのクラムチャウダーは具沢山でとてもおいしい!
IMG_0705.JPG

1時間ほど小さな町を散策します。
「The Remarkable Sweet Shop」では日本人の店員さんがおりました。
色々と味見をさせていただき、生キャラメルのようなファッジを購入。
置いてあるファッジはすべてこのお店で手作りしているそうです。(たくさんの種類があります)
歯にくっつくようなことはなくて、ふわぁ~ととけてなくなるような なめらかで甘いお菓子です。
IMG_0700.JPG

パタゴニアチョコレートのアイスも食べ応えがあっておいしかった!(食べてばっかり)

お腹が満足したところでさらに車を進めると・・・
バンジージャンプができる場所をみつけたので、ちょっと見学&トイレ休憩。
IMG_0710.JPG

営業していましたが、お客さんいませんでした。
こんな高いとこから飛び降りるなんて~足がすくみます。
IMG_0711.JPG

なぜか駐車場にはレトロな車が・・・(イギリスから運んできたのかな~?)
IMG_0726.JPG


さらに車を進めていくと・・ワイナリーの看板をあちらこちら見かけるようになります。
その内の一軒小さなワイナリー「WAITIRI CREEK」へ立ち寄りました。
IMG_0734.JPG

何種類か試飲させていただき、一番おいしかった「2007 Pinot Noir」を購入。
値段を聞かずに「これください」と言ったはいいけど・・・一番高かったのだ~(大事に大事に日本へ持ち帰ります)
IMG_0730.JPG

感じのいいワイナリーで、娘にはチョコレートをくれました。

夕暮れのLake Dunstan
IMG_0739.JPG


寄り道しすぎでワナカへ到着した頃には真っ暗・・・(PM5:30)
おまけにホリデーパークの場所がわからなし・・スーパーも見つけられない・・
やはり明るいうちに到着するべきでしたね。

何とか本日の宿泊先「LAKE OUTLET HORIDAY PARK」にたどりつきました。
湖そばのホリデーパークです。

到着するないなや夫は真っ暗闇の湖へ頭にライトをつけて釣りへ出発です。(ホントすきね~)

今日はスーパーで買出しできなかったので夕食は日本から持参した「うどん」。
だしの素&しょうゆも持ってきて助かった~。(非常食大事です)

今日は早めに就寝・おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あゆのママ

バンジージャンプの所まで行ったんですね~
パパさんに飛んでもらえば良かったのに
姉の旦那行って高いのにびっくりして止めようと思ったけど
女性が飛んでるのみて飛ぶ決心したそうよ
ビデをは飛ぶ所から降りて船に乗る所まで撮影してました
懐かしい写真有難う
by あゆのママ (2010-05-30 14:27) 

motomomo

★あゆのママさんへ
うちのパパさんは釣りにしか興味ないけん・・
女性は強いね・何処の国でもそうじゃろかね?
勇気のある旦那さん・きっとお姉さんも惚れなおしたじゃろう。
by motomomo (2010-06-01 10:33) 

あゆのママ

旦那さんは釣りですか♪
家の旦那はパチンコしか興味無いんじゃけん
バンジー2回目は安くするよと言われたけど
飛ばんかったんよ
日本と違って景色どれ見てもすてきじゃねぇ

by あゆのママ (2010-06-03 17:47) 

motomomo

★あゆのママさんへ
パチンコですか~どちらも夢中になると時間忘れちゃいますね。
ニュージーの景色 北海道人もびっくりな広大さでした~。
by motomomo (2010-06-06 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。