SSブログ

にんじん王 [dog food]

DSC_0947.JPG


ニンジン収穫のお手伝いをし、ニンジンの葉&へんな形のニンジンいっぱいGets!
無農薬だから安心だね。
DSC_09441.JPG

葉の部分の栄養素を調べてみると、根の栄養価と比べビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、 脂質、炭水化物、鉄分、いずれも根より葉のほうが豊富に含んでいるんだって。捨てるなんてもったいない。
こーんな束を10束ほど。。
[犬]そんなにもらってどーすんの?
み~んなあなたたちのごはんにいれるのよん♪
DSC_0941.JPG

DSC_0970.JPG

ニンジンにはビタミンCを酸化する酵素アスコルビナーゼが含まれているので、大根おろしとは一緒にあげないほうがいいみたいね。
せっかくの大根のビタミンCが破壊されるそうです。
DSC_0943.JPG

今日中に全部ジップロック詰めはムリだわ。あ~肩こるわ~。。

サンポサンポ~♪
IMGP2137.JPG

よいお天気で気持ちがいいね。きらきらしてる。
IMGP2134.JPG

       [犬]早く足洗ってくれ~~い
DSC_0949.JPG

       [犬]つかれたぶー
DSC_0131.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
犬のタグにて。
コ゜ールデンレテリバーでしょうか。
人参、この時期うまくできてますね。私も無農薬ですが秋の出来はよくありません。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-11 17:26) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
この仔はラブラドール・レトリバーです。
ゴールデン・レトリバーとよく似た外観をしていますが違う犬種なんですよ。
人参作りは難しいと聞きますね。
今年の出来はなかなか良かったですね♪
by motomomo (2011-11-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り食2かーさん専属らしいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。