SSブログ

クリスマスツリー [every day]

日本海の夕日です。
IMG_1031.jpg
はあ~もう師走です。
今年のやり残したことまだたくさん・・あーー大変だ。
IMG_1038.jpg


大変大変と言いながら、のんびりとツリーの飾り付けをしました。
3年前にクリスマスツリー用にと購入したプンゲンストウヒモンゴメリー Picea pungens 'Montgomery'です。
DSC_0201turi.JPG

ベランダに鉢植えしていますので、雪が積もるとなかなかいい雰囲気のクリスマスツリーになりますよ。

この木はトウヒの中でも最も成長が遅く、樅の木の様にあっと言う間に大木になってしまう心配がありません。
実際購入してから10cmも成長していないような気がします。
ずいぶんとのんびり屋なモンゴメリーさんですね♪




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
ヤックリスマスツリー。
娘もクリスマスケーキ予約受付してます。
by 夏炉冬扇 (2011-12-05 21:36) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
娘さんのケーキいつも美味しそうだと眺めています♪
by motomomo (2011-12-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家製キムチTaste of the Wild(Si.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。