SSブログ

アシリベツの滝 [every day]

       [犬]かーさん どこ着いたん?
DSC_0195.JPG




ここは札幌の中心部から南へ約20㎞のところにある国営「滝野すずらん丘陵公園」。

冷え込みの厳しいこの時期は滝が氷結する「氷瀑」という現象が起きると聞き、
日本の滝百選に選ばれている「アシリベツの滝」を見に来ました。

DSC_0184.JPG


滝までの道はキレイに除雪してありましたので、歩きやすかったです。
スノーシュー持参しましたが出番がありませんでしたね。
渓流口駐車場から小川にそって歩いて20分程で滝に到着です。

DSC_0133.JPG


途中には野鳥が姿を現したり、木には冬芽が見られたりといろいろ発見できました。




連日の寒さで凍りついたアシリベツの滝。

DSC_0124.JPG




スゴイ!幻想的です。


来てよかった。




・・・それにしてもさぶいっっ!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

マルコ

ショック!盲導犬アトム君が1/23夜不明に・・福岡県在住のユーザーさんが劣悪な飼育で近所で有名だったらしい・・・
写真も載っていたの見て悲しくなりました。おしっこをさせてもらえず我慢してて、歩行中にしっこをするしかないアトム君
PWとして悲しくなります。しあわせに盲導犬として生活している、ユーザーさんに大切にされているのが当たり前と疑わずに居ましたが不安になります。

by マルコ (2012-02-02 23:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
凛々しい2匹。
上のコメントにびっくりしました。しかも福岡県。
アトム君無事でありますように。
by 夏炉冬扇 (2012-02-03 19:27) 

マルコ

間違えました。
福岡県盲導犬協会のアトム君
長崎市在住のユーザーさんでした。



by マルコ (2012-02-03 19:48) 

motomomo

マルコさんへ
いろいろ検索してみました。
写真も見ました。
涙が出ましたよ・・。
アトム君のPWさんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。
今はアトム君の無事を祈るばかりです。
アトム君・・現在心穏やかに過ごせている事を願っています。

by motomomo (2012-02-03 21:12) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
アトム君の無事を祈りたいと思います。
たくさんの人たちの協力によって盲導犬となるワンコ。
皆幸せになってほしいです。

by motomomo (2012-02-03 21:16) 

るる

盲導犬とはPW時代に一生懸命愛され、時期が来れば人を助ける仕事に全身全霊をかけて働き、それを多分喜びとし生涯を過ごすものだと思っていました。今もそう思って疑いません。アトム君が元気でありますようにと心から願います。
by るる (2012-02-04 16:18) 

motomomo

るるさんへ
こんばんは。
ワンコに対する接し方も考え方も人それぞれ、いろいろな人がいます。
お仕事を持つワンコ、家族の癒しワンコ・・
やはり隣にいる人間しだいでワンの幸せが決まるのかと思います。

そして大好きな人のために役に立ちたくて、何かを一緒にやりたいのがワンコなんだと思います。
ワンコは人が喜んでくれるのが大好きです。
ほんとうにアトム君が元気でありますように。


by motomomo (2012-02-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DNAが騒ぐぼいちゃん節分と豆まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。