SSブログ

晩秋キャンプ [camping]

週末の札幌は[雨]マークでしたが、帯広方面は[晴れ]マークでしたので秋キャンプへGO!


_DSC5056.JPG



北海道のキャンプ場はだいたいが10月末で営業を終えてしまいますが、
今回行ってきた大雪山国立公園「しほろ高原ヌプカの里」は11月いっぱいまでキャンプをする事ができます。
ここのキャンプ場からは「十勝平野」を一望する雄大な景観が楽しめます。

_DSC5073.JPG


やはりいいお天気♪
やはり誰もいない♪
夜空には天の川もみられました♪

・・・でも寒いね 笑

_DSC5119.JPG




翌朝は霜が降りていて、寒がりぼいちゃんはブルブル 笑
_DSC5274.JPG

凍える指先を焚き火にかざし、ジーンと温まるぬくもりは最高です。




朝のキーンとした空気は完全に冬ですね。
朝日がとても美しく、寒さを忘れしばらく見入ってしまいました。
_DSC5145.JPG


_DSC5165.JPG


_DSC5183.JPG


_DSC5298.JPG


ほんのひと時、朝日に照らされ山全体が燃え上がるようなオレンジ色に染まりました。
_DSC5188.JPG




キャンプ場後ろには白雲山への登山口がありましたので、朝食後に登ってみました。
_DSC5251.JPG

_DSC5198.JPG



山頂からは、大雪山系と神秘の湖「然別湖」を望むことができます。
(北海道で一番標高の高い場所にある湖です)
_DSC5238.JPG


反対側は十勝の広大な風景が広がっています。
_DSC5242.JPG


_DSC5245.JPG


往復3時間半の登山でした。



抜けるような青空と乾いた空気そして静寂。 
やはり秋キャンプは落ち着きますね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

しず

写真すごいきれいだね^^
旦那さんのあのレンズかな?  いい写真
by しず (2012-11-13 09:56) 

motomomo

しずさんへ
ありがと♪
感動の瞬間がたくさんのキャンプでしたよ。
陸別の天文台にも行きました。
しずさんの所からも近いと思いますので是非行ってみて!
by motomomo (2012-11-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。