SSブログ

絵本の読み聞かせ [HARDY('08.5~'09.10)]

娘(小1)には、国語の勉強のためにハーディーに絵本を読んであげるようにと言っている。

その後、就寝前に私が娘に絵本を読んであげます。

ハーディーはため息をついたり、あくびをしたり、よそみをしたり、寝てしまったり・・で

娘に「ちょっとーちゃんと聞いてよね[むかっ(怒り)]」と怒られながらも、辛抱強く聞いている。(途中でいなくなる事はないのはえらい!)

ha-dhiko 014.jpg



きちんとハーディーが聞いている間は、娘も上手に読んでいるよう。


絵本は我家から徒歩10分の図書館から借りてきている。(一人10冊までなので、2週間に一度20冊ほど借りてくる)

札幌市では読みたい本をネットで予約すると、メールで「用意ができました」との連絡が入ります。

たいてい予約をすると、2日後には届くようです。人気の本はなかなか連絡がきませんが・・・

便利になりましたね。

読みながら寝てしまうこともたびたびです[ー(長音記号2)]

ha-dhiko 017.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

koma

む~面白い教育だ。
すごくいい事かもしれませんね。
by koma (2009-02-07 21:27) 

motomomo

komaさんへ

nice! & コメントありがとうございます。

そうですか?ありがとうございます!
ハーディーにもお礼を言ったほうがいいですね。

コメント認証制にしていたため、せっかくのコメントに気づかず申し訳ありませんでした・・・。

by motomomo (2009-03-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。