SSブログ

一才の誕生日 [HARDY('08.5~'09.10)]

3月16日はハーディーの一才の誕生日です。

ハーディーのケーキを焼きました。

ワンコ用にと甘さを控えめにして、主に豆腐を使ったケーキです。

☆材料☆

豆腐 半丁(125g)
菜種油 大2
メープルシロップ 大1
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1

飾り・・・タンカン 豆腐クリーム


☆作り方☆

1 豆腐、菜種油、メープルシロップを滑らかになるまで泡立器で混ぜ合わせる。
  (分離しないように油&メープルは少しづつ加える)

2 1に薄力粉とベーキングパウダーを入れ、さっくりと混ぜ合わせる。

3 紙カップ5個に入れ、180℃オーブンで30分焼く。

4 飾りに豆腐をクリーム状にしてタンカンをトッピングしました!

1才おめでとうハーディー[揺れるハート]
IMG_0950 (2).jpg


近所の子供たちが集まってお祝いしてくれました。
子供たちからの思いがけないメダルのプレゼント!
「ハーディーへ もうどうけんがんばって」
「ハーディー1さいおめでとう」
と書いてありました。

かーさんからはガムのプレゼントだよ。
IMG_0861.jpg


ちなみにこのケーキ子供たちには不評でした~。
ハーディーは喜んでくれましたましたよ。

最近はアレルギーのあるワンコが増えているようです。飼主さんがそれぞれのワンちゃんにあった材料で作ってくださいね。
タグ:犬用ケーキ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆー

ハーディーちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
メダルをかけて大人しくしている姿がとってもかわいいです。

by ゆー (2009-03-17 08:39) 

motomomo

ゆーさんへ
nice&コメントありがとうございます。
ほめられるとうれしいです(^^;

食事は「よしOK!」の声かけでいつも食べ始めるのですが、
今回は何回も言ってやっと食べ始めました・・。

「え?ホントにいいんですか?いいんですか~~」って顔してました(^_^)/
by motomomo (2009-03-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パピーウォーカー講習会減損会計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。