SSブログ

元気のないヴォイちゃん [VOICE('09.11~'10.10)]

ヴォイスは繁殖犬適正検査は受けずに盲導犬候補犬となり去勢手術を受けました。

繁殖犬適正検査を受けなかった理由は、遺伝的なもののようです。

仔犬の時に骨の成長より皮膚の成長が早く、目の瞼が内側に入り込んでいたため瞼を縫う手術を受けました。
少しでも体に遺伝的マイナス要因が起きると繁殖犬にはならないんですね~きっと。

オスの去勢手術は日帰りです。
午前中に病院へ連れて行き、夕方迎えに行きます。
昨晩から絶食・絶水でしたが、夕食は食べてもよいそうです。

動物病院で待っている際、待合室に現役盲導犬がやってきたのですが、
ヴォイスに気づいた盲導犬・・ついヴォイちゃんの方に顔を向けよそ見をしてしまったのです。

その時ユーザーさんは リードをバシッ!「NO!」 と厳しく注意されていました。

待合室には他にもワンコがいっぱいいます。なのでついついよそ見をしてしまうのでしょう。
その度にバシッ!「NO!」と・・。

待合室にいたワンコちゃん連れの人たちはこの光景をみて「あ・かわいそう」という表情。

目の不自由な人のために働くワンコ。
ユーザーさんにとっては自分の命を預けるワンコ。ハーネスを着けている時はよそ見をしてもらっては困る。

大好きな人のために働いているんだもん かわいそうじゃないよね。

きっときっと つよい絆が二人にはあるのだろうな~


帰ってきて ちょっと元気のないヴォイちゃんです。トボトボ・・
IMGP5607.JPG


これは先週T体のパピーちゃんたちとドックランで遊んでもらった時のもの。
IMGP5605.JPG

この時のハイパーヴォイちゃんは何処へ行った?
IMGP5594.JPG


はやく元気になるんだぞ~ヴォイよ・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あゆのママ

ヴォイスちゃんは去勢手術したんですね
よく頑張ったねぇ 偉いよ~
あゆは、娘が可哀想で傷をつけないでと言うので
避妊手術していません
生理の時はオムツを穿かせるのに大変ですよ
by あゆのママ (2010-07-21 22:39) 

motomomo

★あゆのママさんへ
去勢は盲導犬候補犬ですからしょうがありませんねぇ。
何日かしゅーんとしててかわいそうでした。
あゆちゃんのおパンツ姿かわいいでしょうね。
うちは前のハーディーも男の子でしたので
生理中の大変さがわからないんですよぉ。
by motomomo (2010-07-23 11:45) 

あゆのママ

生理は本当に大変なんですよ
犬用のナプキンは一度買ったんだけど高いので
新生児用のオムツを穿いています

by あゆのママ (2010-07-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての病院ちょちょいのちょい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。