SSブログ

樽前山登山 [every day]

札幌からも近く、車で7合目まで登ることができます。
ここは眺めもいいし、わずかな登りで山頂に立つことができるので気軽に登山が楽しめる山だと思います。

先日の食べ放題・飲み放題で取りすぎたカロリーを消費すべく行って参りました。

樽前山七合目登山口10:00 -外輪山稜線分岐-樽前神社奥宮-西山頂上11:30-東山頂上-外輪山稜線分岐-樽前山七合目登山口14:00
IMG_0589.jpg

紅葉には少し早かったかな?
IMG_0590.jpg


山頂からは溶岩ドームの奇観が見られます。
IMG_0595.jpg

左奥に見えるのが西山。


ここの山 以前ぼいちゃんと登ろうとしていました・・。
山肌から転げ落ちると戻って来られそうもない危険箇所がたくさんありましたので、連れて行かなくて正解。
タグ:樽前山
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

あゆのママ

ヴォイスちゃんのママへ
さすが私は食べ放題にいってもなにもしないので
ぶくぶくですよ(笑)
今日会社の子に少し肥えたと言われ大ショックでしたよ
やっぱり体重計は毎日計らないといけないと思いましたよ
しばらく計っていなかったなぁ
by あゆのママ (2010-10-10 00:50) 

motomomo

★あゆのママさんへ
毎日体重計ると痩せると聞きますよね。
やってみようかしら?
これからはヴォイスとのお散歩があるので健康的な毎日になりそうですよ♪

by motomomo (2010-10-12 12:29) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
お互いに散歩して健康でいましょうねぇ
by あゆのママ (2010-10-14 20:34) 

motomomo

★あゆのママさんへ
おサンポ♪おサンポ♪たのしいね~♪
by motomomo (2010-10-16 08:06) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
お散歩楽しいよねぇ
お友達に会ってお話出来るし
会えない時は私が寂しいです

by あゆのママ (2010-10-19 22:18) 

motomomo

★あゆのママさんへ
ワンコ連れだと知らない人とも気軽におしゃべりしちゃいますよね。
お友達もふえるしねぇ♪
いつも会う人がいないとどうしたのかなと心配になったりもしますね。

by motomomo (2010-10-21 10:26) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
本当に知らない人でもお話しますよねぇ
有難いことですよねぇ
by あゆのママ (2010-10-29 22:23) 

motomomo

★あゆのママさんへ
小さなワンコ連れの方はたまにヴォイスを避けて行ってしまいます。。気持ちは分かりますけどね。
by motomomo (2010-11-03 08:45) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
こちらは大きい犬を散歩している人に避けられるみたいです
避けられると悲しくなるよねぇ
皆と友達になりたいですよ
ヴォイスちゃんも近くだったら一緒に散歩が出来たのに残念
by あゆのママ (2010-11-13 21:09) 

motomomo

★あゆのママさんへ
隣のトイプードルはマロンちゃんというのですが、
マロンちゃんはヴォイスが苦手なんですよ。
ヴォイが近づくとお母さんの腕の中でプルプル震えだすんです。いつの日か遊べる日がくるのでしょうかね。
あゆちゃんとなら遊べる様な気がしますね。
by motomomo (2010-11-19 10:30) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
あゆは大きい犬を見たら私の後ろでお座りして
近づこうとはしません(怖いんです)
柴犬くらいまでだと近づきます
自分より小さい犬をみたらとても仲良くできますよ

by あゆのママ (2010-11-19 22:39) 

motomomo

★あゆのママさんへ
そっか~やはり大きな犬は怖いですか。。
見た目と違って大きいワンコはやさしいですよと
あゆちゃんに伝えてくださいね(笑
by motomomo (2010-11-21 09:01) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
大型犬はおとなしいし吠えないよねぇ
あゆはおかしな癖があり他の犬の前ではおとなしく
しているのに別れる時に吠えまくりですよ
困ったあゆです
by あゆのママ (2010-11-21 19:28) 

motomomo

★あゆのママさんへ
大型犬が吠えると迫力ありますからねぇ。
人もワンコも大型犬に吠えられると引いちゃいますよね。。
あゆちゃん別れ際に何か訴えてるのかな?
「わたしのなまえはあゆです」
「小さいけど怒るとこわいのよ!」
「また会える日を楽しみにしてるわ~」
とか?
すみません。。
by motomomo (2010-11-22 10:17) 

あゆのママさん

♪ヴォイスちゃんママへ
たぶん私もそう思うわ
旦那や娘が出かけるとき吠えまくりなんじゃけん
ワンちゃんの飼い主さんにも
あゆちゃん尻尾振って吠えてるねと言われるんよ
だから何か訴えているんじゃけん

by あゆのママさん (2010-11-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。