SSブログ

エゾ鹿肉 [dog food]

低カロリー・高タンパク・高鉄分の鹿肉です。
豚肉や牛肉と比べてみるとカロリーは約1/3、 脂肪分は約1/15、
そして脂の性質が"EPA"や"DHA"といった魚に多く含まれるものを含有しているそうですよ。
DSC_1137.JPG

いつもスーパーに並んでいる訳ではありませんが、時々見かけます。
北海道ならではかな?

あまり人気がないのか、割引になっている事が多いですね。

鹿肉があるとぼいちゃん用にと買っています。
ぼいちゃん用お肉は100g100円程と決めています。

          [犬]ホントにぼくのお肉?
DSC_1139.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
鹿の肉は食べたことがありません。イノシシよりおいしいと聞いたことがあります。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 21:34) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
鹿肉は昔々に食した以来食べていません。
その時美味しくなかった記憶が・・
幼い頃の記憶って忘れないもんですね。
今食べると美味しいのかもしれません。
by motomomo (2011-11-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎっくりさむさむさむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。