SSブログ

韓国語の勉強

韓国ドラマ「雪の女王」第1話というのをGyaO!で見ました。

まったく全然韓国語わかりませーん。当たり前だよね・・。
勉強して会話が理解できるようになったらすごいことだなと思いました。

巷では韓国ドラマが流行っておりますが、
わたし、あの有名な「冬のソナタ」以外は見たことがありません。

これからお勉強の為にGyaO!の無料配信韓国ドラマを見始めようと思っています[黒ハート]

今日はハングル文字の母音と子音を覚えました。
読み方(言い方)はできるようになりそうな感じ。
中国語よりもずっと理解しやすいと感じました。

読み方(言い方)が解かったら次は単語の暗記だね。

韓国語を学ぶにあたってとても解かりやすいサイト見つけました。
福岡大学の「ハングルマダン」。
サイトの紹介では、下記の案内がありました。

****************************************
この補助教材は韓国・朝鮮語を学習する人のサポートを目的として作成されました。
基本的には教室において韓国・朝鮮語を学ぶ学生たちが自主的・補助的に用いて参考とすることを念頭に置きましたが、同時にこのサイトのみでも独学が可能であるように構成しました。
この教材を通して皆さんのお隣の国に対する関心と語学の勉強がより深められればと願っています。
****************************************



もう1つ「寝る前HanGuk.jp」というサイトもなかなかよさげですね。

新しい事を覚えるのって楽しい♪



  かわゆすぎるっ[揺れるハート]お出迎え。
IMGP2231.JPG



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
いやいやこのお出迎えに出会ったら泣けますね!
by 夏炉冬扇 (2012-01-18 21:22) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
心から気持ちが柔らかくなる瞬間ですね♪

by motomomo (2012-01-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国語体重管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。