SSブログ

白銀のモエレ沼公園 [every day]

立春。
毎日寒いですが、春はもうすぐです。




昨日の夜、モエレ沼公園へ来た時には、雪中キャンプが行われていました。
実際の雪山を想定し、火をおこす方法やテントの張り方、冬山での食事などの体験をし、一晩テントで過ごすというもの。
ぶるるっ・・参加された皆さん眠れたのでしょうか?

私も一度だけ雪中キャンプをした事がありますが、一睡もできませんでした(笑)





本日のモエレ沼公園ではガラスのピラミッド駐車場横にイグルー&スノーキャンドルが作られていました。

IMGP2912.JPG


イグルーとは雪のブロックで作る雪の家です。

IMGP2920.JPG


イグルーの中では灯されたロウソクのあかりがユラユラと揺れていました。
極寒の中でもほっこり暖かな気持ちになりましたよ♪

IMGP2924.JPG



明後日(2/6)からは札幌雪まつりも開催されます。

冬のイベント時は、身体が冷えると楽しみも半減してしまいますので、行かれる際には暖かな格好をしてくださいね。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
いつもながらワンちゃん元気。
雪と光合いますね。こちらもステンドグラスと灯り、グッドです。

by 夏炉冬扇 (2012-02-05 21:29) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
雪とロウソクの柔らかな灯りが幻想的でした。
ステンドグラスにはやはり太陽の光でしょうか。

by motomomo (2012-02-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分と豆まき雪だるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。