SSブログ

まめまき [every day]

昨日は節分。

節分とは「季節を分ける」こと。春が近づいているんですね。

北海道では落花生で豆まきをします。

さっそく落花生を買いにお店へ行くとなんと売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

豆まきするお家多いんですね~~。

で、隣にあった小袋で分けられている柿ピーの大袋を買った。

夕食後に豆まきをして、豆を年の数だけ食べ一年の無病息災を願いました。


IMGP3233.jpg




タグ:豆まき 節分
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

koma

おー、定番の鬼の面をかぶらされていますね。
ハーディー君は、食べたのかな?
by koma (2009-02-11 11:10) 

motomomo

komaさんへ

nice! & コメントありがとうございます。

ハーディーは何もあたらず・・・です。
一緒になって走り回っただけ。
今度犬用クッキーでも作りましょうかね。

コメント認証制にしていたため、せっかくのコメントに気づかず申し訳ありませんでした・・・。

by motomomo (2009-03-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。