SSブログ

恐怖のお散歩 [HARDY('08.5~'09.10)]

今日カラスに襲われました[たらーっ(汗)]

ハーディーが一羽のカラスを追いかけたのがきっかけだと思います。

始めは気にしていなかったのですが、
気づくとハーディーは30羽以上のカラスにかこまれ、
困ったように一生懸命追い払っています。

カラスは後ろから飛んできてハーディーの頭の上をかすめて飛んでいく。

超低空飛行で次から次へと・・・。軽くヒッチコック状態。

「キャーー大変なことに[どんっ(衝撃)]

あわててリードをして、一緒に逃げましたが、私まで巻き添えに・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

体中にざわわ~~~と鳥肌がたちました。恐怖。

もう少しで足蹴りされるところだった。

ハーディーは大きな体なので
襲われても連れていかれるような事はありませんが、
小さなワンコだと命にかかわりますのでほんと怖いです。


調べてみると、カラスが襲う行動にでるのは、

1 時期は、子育て期に限られる。

2 襲ってくるのは、つがいの2羽だけ。多数で襲うことはない。

3 いつでも、襲い掛かるわけではない。

4 どこまでも追っかけてくることはない。


とありましたが、今は子育て期でもないし、
つがいではなく多数で襲われました・・・。

そして4~5羽はずーっとあとをつけて来ました。
さすがに住宅街に入るといなくなりましたが。


カラスの生活空間となっている場所は、
少し遠慮しながらお散歩しようとおもった。

うちの子が失礼しました~カラスさん。


タグ:カラス 襲う
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。