SSブログ

ハーディーの一日「朝のお散歩」 [HARDY('08.5~'09.10)]

AM4:30起床[時計]

ハディ男は、ほんとはもっと早く起きていますが、
ケージの扉がひらくのが4:30なのです。

私の着替えを待つ間に「ふぁ~あ!」と必ず大きなあくび?をします。
家族が寝ているので、いつも注意するのですが止めてくれません。
「早くしてよね~」と言っているのかも・・。

ワンツーをしてからたのしいたのしいお散歩に出発[夜]

住宅街の中は魅力的?な匂いでいっぱい。

けど匂いとりは許されないのです[たらーっ(汗)]
{盲導犬になった時に匂い取りのクセがでるといけないため}

立ち止まりたくても、かーさんが止まってくれなくズンズン歩くので
もうあきらめたようです。

画像 042.jpg


なのでひたすら止まることなく もくもく と歩きます。
かーさんはハディ男の程よいひっぱりでラクしてます(特に階段)。

途中で 犬が大好きな新聞配達のおじさん を見つけダーッと走りより抱きつく[ダッシュ(走り出すさま)]
おじさん「うぉーーひゃ~~!」と喜びの悲鳴をあげます。
ふふっ[わーい(嬉しい顔)]おもしろい人だね。

歩くこと20分で自由に走り遊べる大好きな場所に到着!

ふわふわさらさらの雪をみつけると
ハディ男のスイッチが入ります。

[犬]雪だるま発見

画像 044.jpg

[るんるん]冬ソナのメロディーが流れてきそうです・・・きっとカップルが制作したのでしょう・・・。


[犬]真っ白な木発見

画像 043.jpg


川の水が蒸発してモヤがかかっていたので、その水蒸気が木に凍りついたようです。
冷え込んだもんね(マイナス6℃)。

幻想的~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

koma

広場でスイッチが入るほど遊ばしても良いのですね
私はダメだと思っていました。
マイナス6度とは・・・・ブルッ
by koma (2009-03-06 22:48) 

motomomo

komaさんへ
nice&コメントありがとうございます。
ハーディーはふわふわさらさらの雪に興奮するんですよね。
スイッチは数十秒のことですが、
そうですね・・
あまりはしゃぎさせるのはよくない事かもしれませんね。
by motomomo (2009-03-07 08:36) 

じっぷ

パピーウォーカーの頃を思い出しました。
犬のペースではなく、自分のペースで歩く
引っ張ったら方向変換、匂い取りはダメ
決まった場所での排泄などなど
でも、それが今も役に立っていますよ。

by じっぷ (2009-03-07 11:42) 

motomomo

じっぷさんへ
nice&コメントありがとうございます。
協会からの指導は今後ワンコと生活する上でとても役に立つことだと思いました。
ジップくんもパピー時代にたくさんのお勉強をしたんですね!
by motomomo (2009-03-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンカンのマーマレードあそんで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。