SSブログ

ジェラート札幌 果林樹 [food]

支笏湖へ向かう途中にあるジェラート屋さんがいつも気になっており、
今回は思いきって立ち寄ってみました。

本格酒屋の本格手づくりジェラート屋さん。

札幌市南区石山東5丁目8-26
TEL:011-592-5151
定休日:祝祭日を除く毎週月曜日
営業時間:平日AM11:00~PM7:00
土日祝祭日:AM10:00~PM7:00

こちらのジェラートは、ジェラートの元になるミックスから全て手造り。
もちろん香料・保存料は無添加です。
新鮮な果物など厳選した食材の味わいを最大限に生かしています。。

「いちごのミルフィーユ」 ワッフル シングル ¥450
「生チョコ&イチゴシャーベット」 通常コーン ダブル ¥450
「ごま」 通常コーン シングル ¥350

値段に「うーむ・・・」と思ったが、せっかく来たことだしチャレンジしましょうねと。

IMG_2115.jpg


どれもあっさりでおいしくいただきました。もっと食べたかったなぁ。
特にイチゴシャーベットはイチゴ本来の甘酸っぱさと香りがそのまま出ていておいしかった!
まじめにつくるとこのような値段になってしまうのかしら?

スプーンも食べられるコーン製でいいですね。エコだ。
しかーし、このスプーン娘はペロペロ舐めているうちに、よれよれスプーンになってしまいました。
子どもにはプラスチックスプーン(¥20)をお願いしたほうがいいかもしれません。

となりにはお酒がいっぱい!
ジェラードのファンも多いようですが、お酒を買いに来ている人も多いのですね。


画像.jpg

    今朝の散歩は名残雪がふわりふわりと舞っていてきれいでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そりゃ~ふわりふわりの名残雪の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。