SSブログ

旅立ち [HARDY('08.5~'09.10)]

ハディくんは適正評価の結果 キャリアチェンジ犬となりました。
キャリアチェンジ犬とは盲導犬の訓練には入らず、家庭犬として暮らしていく道です。

興奮すると周りがみえなくなること+力が強いこと

というのが理由のようです。

たしかにハディくんは嬉しいと身体いっぱいで嬉しさを表現するワンコでした。
声かけで静かにはなるのですが、とにかく嬉しいことがあるとはしゃいでしまうのです。
「やっほ~!」という感じで・・。

そこが素直でかわいいハディくんの長所だと思っていたのですが・・・
盲導犬になるには短所にあたるのでしょう。

素直で無邪気なハディくんは、これから先家庭犬として家族にかわいがられて過ごしていくことが一番の幸せの道なんだなと思います。


キャリアチェンジ犬の引き取りを、パピーウォーカーが希望した場合は譲渡していただけます。

パピーウォーカーを始めたころからずっと「ハディくんがキャリアチェンジ犬になったら・・」ということは考えていました。

引取って我家でずっと一緒に過ごす道
引取らずにパピーウォーカーを続ける道

最後まで気持ちが揺らぎましたが、我家はこれから先もパピーウォーカーを続けていこうと決めました。

2008年5月に我家にやってきて

2429496


1年と7ヶ月でこんなに大きく成長しました。

3278607








10月9日にハディくんとお別れしてきました。
この先ハディくんはキャリアチェンジ犬を希望するお家に引き取られていくことになります。

ハディくんたくさんの幸せをありがとう!

ハディくん幸せになるんだよ!
素直で甘えん坊のハディくんはどこへ行っても可愛がってもらえるよ。
たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ!
元気でね。
さようなら。

タグ:ハーディー
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

aya-p

こんばんは。
ハーディーくんを待っているご家族、きっといるはずです!
我が家のチェスは今年の3月にキャリアチェンジして
5月に新しいご家族のもとへ行きました。
もともと甘えん坊でやんちゃだったチェスは
訓練中アレルギーがすごくて・・・。
実はおととい、ご家族の方がチェスをうちに連れて遊びに来てくれたのですが(感激!感涙!)すっかりアレルギーも治まり、ぴっかぴかの笑顔でした!
やっぱりその仔その仔にあった道に進むのが最良なんですよね。

私もまたパピーウォーカーをぜひやりたいと思っています。
お互いにいろんな気持ちを乗り越えて、がんばりましょうね!
by aya-p (2009-10-22 17:20) 

イチゴチョコ

こんばんわ^^
あっという間に大きくなって、旅立っていってしまったのですね。
きっとハーディーの中にもmotomomoサンたちとの思い出がいっぱいだと思います!ハーディーにとっての幸せはきっとこの道だったんですね。
いつまでも、元気で居てくれますように★
遠くからお祈りしています。
by イチゴチョコ (2009-10-23 22:29) 

じっぷ

お久しぶりです。
ハーディーのこと気になっていました。
うちのジップも、そうキャリアチェンジ犬…
パピーウォーカーを続けるか、引き取るか随分悩みました。
結局、引き取ることにしました…それも運命。

ハーディーも、新しい家族の元で
きっと元気で、幸せになると思いますよ。

by じっぷ (2009-10-24 13:25) 

motomomo

♪aya-pさんへ
思いがけないすてきな再会ですね。
チェス君も久しぶりにaya-pさんに会うことができ大喜びだったでしょうね。
新しい家族の下で幸せに暮らしていることを実感し、
感激!感涙!の気持ち伝わってきました~。
ハーディーのことを待っている家族がどこかにいるんですね・・・
もう会えたかな?(まだまだしんみりの毎日です・・)

パピーウォーカーされるのですね!
いつか協会でお会いできそうですね。


♪イチゴチョコ さんへ
ほんとうにあっという間に大きくなって我家から巣立っていきました~。
今はハーディーと共に幸せになっていくご家庭が早くみつかることを祈っています。
イチゴチョコさん この一年ハーディーを遠くから見守っていただきありがとうございました。

新しいブログ楽しみにしていますね!



♪じっぷさんへ
頭の片隅にハーディーのことを気にしていただいていたようで・・
遠くからの応援ありがとうございました。

ジップ君の笑顔の写真が「しあわせ~」って言ってました!
運命ですね。
ハーディーも早くすてきなご家族に出会えますように。



by motomomo (2009-10-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パピー委託終了式パピー委託式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。