SSブログ

春の始まりとおともだち [every day]

ことしは2月3日が春節(旧正月)。
春節=旧正月は季節のスタートを意味しているといいますが、
ホントにここ最近はすっかり春の日差しでポカポカ暖かい。

アジアの国々(中国、台湾、韓国など)では、旧正月はグレゴリオ歴(新暦)の正月よりもずっと盛大にお祝いされているそうです。
日本でも沖縄、奄美の一部地域では祝われているようですよ。

なんだか春節である今時期が一年の始まりらしい気がします。



       [犬]とても気の合うお友達ができたよルン[るんるん]
IMG_1237.jpg

まっ白でとてもキレイなJくん。
IMG_1233.jpg

ぼいちゃんはここでJくんに会えるのがとても楽しみになりました。
IMG_1228.jpg

いっぱい走って。。
IMG_1220.jpg


一緒に穴ほりほり~
IMG_1227.jpg


今日も元気いっぱいのぼいちゃんでした。
IMG_1249.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

れーちん

ナイスなお写真♪
綱引き、ワンプロにと忙しいお二人さん。
本当に楽しそうで、こちらも嬉しくなりますよね~

お別れの時間…
ヴォイスくんの切ない声、めんこ過ぎです(#^.^#)

それにしても、このオモチャ見つかってよかった!
また遊びましょうね~!!!
by れーちん (2011-02-06 15:18) 

motomomo

れーちんさんへ
ホント楽しそうに遊ぶよね~♪
一枚目写真のジャックくん「ん?」ってカメラ目線の顔かわいいよね。
ヴォイスの切ない声。。わたしもびっくりですよ。
まだまだお子ちゃまなヴォイスなんだなぁ~と思います。
また遊びましょうね!
by motomomo (2011-02-08 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おサンポ♪第62回さっぽろ雪まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。