SSブログ

ズグロミゾゴイ Malayan Night Heron(Gorsachius melanolophus) 黑冠麻鷺 [birds]

ズグロミゾゴイ.jpg

撮影場所 台北植物園(台湾台北市中正区南海路53號)6:00~7:00

コウノトリ目サギ科ミゾゴイ属に分類される鳥。
目の周りの青みが強いのでこちらはオスとみられます。

朝夕は開けた場所に出てくるようです。
人に対する警戒心が薄いのか近くまで寄っても逃げませんでした。




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
動物も人間も逃げなければ可愛いよねぇ
by あゆのママ (2011-05-24 19:53) 

motomomo

あゆのママさんへ
可愛いんだけれど・・
天敵に襲われやしないかとちと心配。

by motomomo (2011-05-29 08:30) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
いよいよ娘も台湾行きあと1ヶ月後出発です

by あゆのママ (2011-07-08 22:22) 

motomomo

あゆのママさんへ
いよいよ近づいてきましたね~
ワクワクドキドキ。
私も夏休みに沖縄行きます。
娘が某島で1週間の「夏の体験プログラム」というものに参加するんですよ。
その間私は一人で何をしようかと悩んでいます。

by motomomo (2011-07-09 09:40) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
もう1ヶ月きり心配で眠れませんいや寝てます
沖縄に行くんですか?
私は独身の時沖縄に行った事ありますよ
残念なことがあって守礼の門で写真撮ってもらったんだけど
衣装を着せて写真撮ってもらわなかったのが今でも心残りです
ママさんも色々観光して楽しんで来て下さいね

by あゆのママ (2011-07-13 20:57) 

motomomo

あゆのママさんへ
いろいろ見て回りたいと思うのですが、一人ですのでさみしいですね。
まぁ楽しんでみます。
ありがとうございます。
by motomomo (2011-07-17 08:10) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
旦那さん留守番なんじゃねぇ
一人は寂しいけど楽しんで来てくださいね
by あゆのママ (2011-07-19 21:55) 

motomomo

あゆのママさんへ
はい一人でもいろいろ見て回ってきますね。
ここ最近は留守番の夫の2週間分の食事の支度をがんばって作っています。冷凍庫いっぱいになりそうです。
by motomomo (2011-07-21 16:18) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
旦那さんも奥さんが留守だったら何とかやってるもんですよねぇ
家のだんなも家では何もしないけど一人だとちゃんとやってるんよ
居ないほうが良く動いてますよ
by あゆのママ (2011-07-22 21:59) 

motomomo

あゆのママさんへ
そうですよね いない方がよく動くってわかります(笑
明日出発です。行って来ます♪
by motomomo (2011-07-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。