SSブログ

台湾 1日目 [travel]

73507048.jpg

新千歳→台湾(桃園)China Airlinesが直行便を運行しています。
出発時刻の24時間前から3時間前までの間にホームページを通じてE-チェックインをすると、
フライトの1時間前までに搭乗手続きすればOK。
また専用カウンターまたはビジネスクラスチェックインカウンターで優先的に案内していただけます。

こちらチャイルドミール(チャイルドミールは事前にリクエストします)
73507423.jpg

飛行時間約4時間半の予定でしたが、出発するのに30分程遅れ、
台湾(桃園空港第二ターミナル)へ到着してみると現地時間で20時頃となっていました。
73507439.jpg

予定では現地時間で18時頃だったんですがね。
この辺りが格安航空券なのかなぁ。

台北市内中心部(台北車站)までは國光客運の空港リムジンバスを利用(所要時間50~70分、運行間隔15~20分毎、料金125元)
73507458.jpg

台北車站から本日のホテルまでは徒歩圏でしたが、荷物がありますのでタクシーを利用。(約100元)

本日のホテルは亜士都飯店(アスターホテル台北)
トリプルルームで8,000円 このお値段でなんと朝食付!
台北駅からもほど近く、繁華街「林森北路」にあります。
73507470.jpg

お部屋でインターネット接続【無料】。
ミネラルウォーター&湯沸かしポット、コーヒーに緑茶、ウーロン茶のティーパックありましたよ。

お部屋はなかなかいい感じなのですが窓がありません。
きっとこれが格安料金の理由かな。
夜寝るだけのお部屋ですので充分満足できるホテルでした。

小腹が空いたのでホテル近くの食堂でこんなもの食べました。
このままでも美味しいのですが、卓上の豆板醤ソースを入れるとより風味豊かなスープになりますよ。
73507487.jpg

こちら豬頭皮/豚の頭の皮。
73507746.jpg

薄味でおいしいねぇ。

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

koma

お部屋に窓がないとは・・・
by koma (2011-05-01 12:40) 

motomomo

komaさんへ
そうですね~違和感感じましたよ。
by motomomo (2011-05-03 08:31) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
娘は10時30分の飛行機ですが7時30分
広島空港集合なんよ
パソコンが接続できてよかったですね

by あゆのママ (2011-05-24 19:51) 

motomomo

あゆのママさんへ
7時30分集合とは早いですね。
広島空港は市内からすぐですか?
新千歳は札幌からJRで早くても40分程かかるんですよ。

by motomomo (2011-05-29 08:35) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
出発の三時間前に集合早いじゃろう
家から約二時間三十分はかかりますよ
だから空港近くのホテル前日に家族で泊まりますよ
親バカでしょう

by あゆのママ (2011-06-05 15:17) 

motomomo

あゆのママさんへ
皆さんでお見送りしてもらえるなんて
幸せな娘さん♪
わたし二十歳のとき帰りのチケットを持たずに一人でカナダに渡りました。
その時は母は見送ってから空港で泣いたそうです。
今となってはいい思い出だと言っていました。
by motomomo (2011-06-10 14:38) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
すごいじゃないの一人がカナダに
勇気があるじゃん
帰りのチケット代働いたん?
私も娘を送る時涙が出るかな?

by あゆのママ (2011-06-10 23:28) 

motomomo

あゆのママさんへ
帰りのチケット代は両親に持たされました(笑
「可愛い子には旅をさせろ」と言いますね。
子供にはたくさんの経験をさせたいと思っています。
それで親も子も成長するのでしょうねぇ。

by motomomo (2011-06-16 09:44) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
私は大学行っていないので娘には大学と思い行ってくれました
海外なんか考えられんかったけど娘が望んでるので
行かせる事にしました

by あゆのママ (2011-07-08 22:29) 

motomomo

あゆのママさんへ
心配だけど、力つけて帰ってきますよ。
親としては子供が望んでいる事はさせてあげたいですもんね。
ママさん偉いねぇ。
by motomomo (2011-07-09 09:44) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
娘は家から出た事がないので少しは成長して帰るでしょうね
家ではわがままなのできたえられればいいと思ってます
by あゆのママ (2011-07-13 21:03) 

motomomo

あゆのママさんへ
我が娘も今回の沖縄で初めての一人寝です(笑
成長が楽しみですね。
by motomomo (2011-07-17 08:13) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
娘さん小学校で親と離れて偉いじゃん
娘は大学行くまでずっと親から離れていないんよ
どうなるやら
by あゆのママ (2011-07-19 21:59) 

motomomo

あゆのママさんへ
小学4年生で未だに私と一緒に寝ています。
一人で寝られるか心配ですね。
ほんとどうなるやらですね。
by motomomo (2011-07-21 16:19) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
娘は小学6年迄川の字で寝てたんよ
人には内緒じゃったけどね


by あゆのママ (2011-07-22 21:54) 

motomomo

あゆのママさんへ
そうでしたか。我家もそうなるかな?
別に寝るときは娘さんの方から言い出したのですか?
旦那さんさみしがったでしょう。
by motomomo (2011-07-24 06:36) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
娘から自分の部屋で寝ると言いましたよ
ママさんも娘が一人で寝ると言うまでは何も言わない
法がいいと思いますよ

by あゆのママ (2011-08-21 15:44) 

motomomo

あゆのママさんへ
もちろん何も言いませんよ(笑
我が娘はいつ言い出すかな?
私のほうが「え~やだよぉ~」って言うかも。
by motomomo (2011-08-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。