SSブログ

シロガシラ Light vented Bulbul 白頭翁 [birds]

73420369.jpg

撮影場所 華江雁鴨自然公園(台北市萬華区華江大橋の下の雙園堤防沿い一帯のエリア)12:00~13:00

シロガシラ.jpg

撮影場所 台北植物園(台湾台北市中正区南海路53號)6:00~7:00

73424697.jpg

73428409.jpg

撮影場所 関渡自然公園(台北市北投区関渡路55号)10:00~12:00


スズメ目 ヒヨドリ科
額は黒色で、目の上から頭頂部は白色。
この鳥台北ではよく見かけましたね。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
娘が行く台湾留学では中国語学習、文化体験、台湾最大の淡水湖、
故宮博物館、國父史跡記念館、ホームステイが
スケジュールになっちょるみたいです
物価が安いと言うけど実際はどうですか?
食事でお腹をこわさんかったん?
飲料水はやっぱり買って飲んだんですか?
今から色々心配しています
親ばかですね



by あゆのママ (2011-05-05 22:57) 

motomomo

あゆのママさんへ
かわいい娘さんを海外に行かせるのですから心配になりますよね。
物価は交通費と食べ物は安いと感じましたが、他は日本と変わらないかな?衣料品は日本の方が安いかも。
食事は薄味で私は好みでしたよ!
娘は美味しさのあまり食べすぎでお腹を下しました。。
でもすぐ復活しましたよ。食べすぎにはご注意を(笑
お水は念のためペットボトルのを利用していました。

by motomomo (2011-05-06 15:36) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
あまり日本と変わりませんか?
娘が行ってる大学は以前は留学は中国だったけど
何年前から台湾になったんですって
理由は、はほとんどが下痢や腹痛で大変だったので
変更しいいたそうです
娘は安田大学に行っています

by あゆのママ (2011-05-10 19:12) 

motomomo

あゆのママさんへ
娘さん一番楽しい青春時代ですね~いいな♪
海外留学は一生のうちで何度もあるわけではないので
エンジョイしてほしいです。
台湾では現地の人といっぱい会話すると楽しいと思いますよ。

by motomomo (2011-05-12 09:08) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
娘は中国語を勉強してるんけど台湾語は
微妙に違うので心配しています
本当にエンジョイして帰って来てほしいです
by あゆのママ (2011-05-24 20:05) 

motomomo

あゆのママさんへ
娘さん中国語勉強しているなんて感心。
わたし「ニーハオ」「シェイシェイ」のみ・・
お恥ずかしいです。

by motomomo (2011-05-29 08:28) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
先日中国語のテストがあり点が帰ってきたんよ
何点じゃたと思います
親もびっくり満点でした
読み書きできて前世娘は中国人?
私はもちろん韓国人です(笑)

by あゆのママ (2011-06-05 15:12) 

motomomo

あゆのママさんへ
娘さん優秀ですねぇ。
わたし台湾から帰ってきて中国語の勉強をしようと思いたちましたが、1ヶ月と続きませんでした。。とほほ。。
by motomomo (2011-06-10 14:32) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
娘は中国語は出来ても他がねぇ???

by あゆのママ (2011-06-10 23:22) 

motomomo

あゆのママさんへ
他はいいですよぉ。
得意分野を見つけたことが素晴しいよぉ。
中国語すご~い!
by motomomo (2011-06-16 09:47) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
中国語が出来ても娘は台湾に行くので
大丈夫かと心配です
よく似てるけど違うんですよ
ママさん褒めていただき有難うございます
by あゆのママ (2011-07-08 22:20) 

motomomo

あゆのママさんへ
そうか~中国語と台湾語はまた違うのですね。
私にはさっぱり。。(笑
でも娘さんの中国語ばっちり通じるような気がします。
楽しみです。
by motomomo (2011-07-09 09:35) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
会社の子が中国人と結婚してたのに離婚したから
色々聞きたかったのに残念ですよ
by あゆのママ (2011-07-13 20:48) 

motomomo

あゆのママさんへ
国際結婚はやはり難しいのかな?
そうそう今年いとこが英国の女性と結婚したんですよ。
親戚では初めての国際結婚で皆で驚きました。
by motomomo (2011-07-17 08:04) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
ぇぇぇいいな私の親戚はおらんわ
羨ましいな
by あゆのママ (2011-07-19 21:51) 

motomomo

あゆのママさんへ
まだお嫁さんに会ったことないんですよ。
どんな美人さんか楽しみにしているんです。
by motomomo (2011-07-21 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。