SSブログ

ヤマムスメ Formosan Blue Magpie Taiwan Blue magpie 臺灣藍鵲 [birds]

やまむすめ.jpg

撮影場所 前山公園遊泳池(台湾台北市北投区建国街4號)8:00~11:00
73609402.jpg

73608930.jpg

ヤマムスメ.jpg

スズメ目カラス科の鳥。
台湾固有種であり台湾の国鳥。
73497520.jpg

青い体に黒い頭、朱色のクチバシと足、白黒縞模様の長い尾・・・
インパクトが強く忘れられない野鳥になりました。
73498823.jpg




nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

NO NAME

♪ヴォイスちゃんのママへ
可愛い鳥さんです
尾が長いけど広がるのかな?
by NO NAME (2011-05-24 22:27) 

motomomo

あゆのママさんへ
尾が広がっているのは見ませんでした。
餌をあげている人がいて人なれしている鳥でした。
カラス科の鳥なのできっと頭いいんでしょうね~
by motomomo (2011-05-29 07:52) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
鳥も人間が何も悪い事せんかったらおとなしいよね
by あゆのママ (2011-06-05 14:23) 

motomomo

あゆのママさんへ
ヴォイスはカラスを追いかけて、カラスに襲われますよ(笑
遊んでもらっているのかなぁ。
違うよなぁ。
by motomomo (2011-06-10 13:51) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
ヴォイスちゃんカラスと遊びたいのかな(笑)
あゆは、散歩の時いつも枯れ葉が飛んでいたら
いつも追いかけるんよ


by あゆのママ (2011-06-10 22:45) 

motomomo

あゆのママさんへ
はは~あゆちゃんかわゆいねぇぇ。
ヴォイスも小さい頃クルクル回る落葉追いかけていました。
カラスの近くまでは知らん振りして歩いているのに、
突然ダッシュするもんだからカラスもびっくりしてますよ。
ヴォイスなりに作戦があるんでしょうね(笑
by motomomo (2011-06-16 10:00) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
中国地方やっと梅雨明けです
夕方の散歩は4時頃行ってたのに散歩友達に
早い散歩だね 家は6時頃と言われ
今では5時半に行っているんよ


by あゆのママ (2011-07-08 21:45) 

motomomo

あゆのママさんへ
我家と一緒ですね。ヴォイスのサンポは17時~18時。
昼間は暑くて歩けません。。
札幌も最近30度近くまで上がるんですよ~
by motomomo (2011-07-09 09:07) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
6時くらいに散歩しても誰のも会わんのんよ
皆遅くに散歩するんじゃわ

by あゆのママ (2011-07-13 20:10) 

motomomo

あゆのママさんへ
そちらは6時でも暑いんでしょうね。
ここのところ札幌は寒いです。
雨ばかりでサンポもタイミングが悪いと行けません。
ヴォイは不満そう。
by motomomo (2011-07-17 07:35) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
こちらは6じでも暑いですよ
今日は台風が接近してるので娘の大学休校になったんよ
小、中、高も休校でした
風が凄いだけで雨は降ってないんよ

by あゆのママ (2011-07-19 21:27) 

motomomo

あゆのママさんへ
ひどい台風ですよね。
北海道は台風はほとんど来ませんので、
台風の怖さがわからないんですよ。
台風で学校が休校になるんですね。
こちらは吹雪で休校になったことはありますね。

by motomomo (2011-07-21 15:52) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
今回の台風は広島に直撃じゃないのに風が凄かったんよ
台風で休校になっても他の日に授業があるので
嬉しいような複雑よねぇ

by あゆのママ (2011-07-22 22:17) 

motomomo

あゆのママさんへ
授業数が減るわけじゃないんですね。
それは素直に休みで喜べませんねぇぇ。
by motomomo (2011-07-24 06:26) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
娘は休校になった代わりを8月1日に
ぶつぶつ言って学校に行きましたよ
一日位勉強せんでもええんじゃにねぇ


by あゆのママ (2011-08-21 15:32) 

motomomo

あゆのママさんへ
私も一日位いいじゃないと思いますが、
中にはうるさい親御さんもいるんでしょうねぇ。
きっちりしすぎですよね もっと柔軟でいいんじゃないかと思うけどね。
by motomomo (2011-08-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾 9日目台湾 10日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。