SSブログ

台湾 10日目 [travel]

植物園で知合ったおばちゃんに連れてきてもらった公園。
73608940.jpg

ここにヤマムスメが現れるんですってよ。
現れるまで2時間はかかったけど・・
いたいた♪
73497520.jpg

(興味のある方は右上にあるマイカテゴリーbirdsへどうぞ♪)
73609157.jpg


今度はMRTに乗り淡水へ行きましょう。
ここは観光地ですね。お土産屋さん、雑貨屋さんなどが並んでいました。
73609447.jpg

73609427.jpg

船に乗り淡水河をはさんで向こう側の八里へ。
73609746.jpg

73609758.jpg

73501334.jpg

川沿いに歩道とサイクリングロードがありましたのでレンタサイクルで回ってみました。
73501102.jpg
わたし二人乗り自転車初めて乗りました。
バランスよく乗るにはコツがいりますね。
73500736.jpg

この辺りで私たち野良犬に追いかけられました・・・
ふぅぅ~ホント怖かったんですよ~
自転車で久々に本気で猛ダッシュ。   
体重40kはあると思われる物凄く強面の闘犬のようなワンコでした・・・かなり焦りました。
73500726.jpg

小さな仔犬と母犬らしきワンコがそばにいたので、お父さんワンコは家族を守るのに必死だったのかもしれません。
私も娘を守るのに必死でした。
八里でサイクリングされる時には、サイクリングロード以外の道は気をつけましょう。

恐怖体験の後は・・・小腹が空いたので途中にあったの食堂へ。
73609782.jpg

味芳孔雀蛤というお店でした。
73610175.jpg

地元の人気店という感じで、安くて美味しかったですよ。
73610149.jpg

八里の名物孔雀蛤(ムール貝)
73610164.jpg

淡水の夜市
73610185.jpg

MRTで台北駅へ戻りましょう。
73610434.jpg

明日は日本へ帰ります。
台湾の旅では毎日毎日よく歩きました。毎日1~2万歩は歩いたね・・・
最後に足つぼマッサージ♪
台北足裹養生會館(台北市懷寧街16号2F)
日本円使えましたが、お釣りは台湾元でした。
(日本円で千円札を持っていくといざという時役にたちますよ。)
73610448.jpg

台湾小吃「胡椒餅」。
たっぷりの肉餡と葱を上手にクルクルっと包んでいきます。
特製かまどの前で焼きあがりを待ちます。
73610481.jpg

パリパリでもっちりとした厚い皮に肉汁たっぷりのジューシーなお肉が包まれていました。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
わぁ~アイスめちゃ長いですねぇ
野良犬に追いかけられ怖い思いしたんじゃね
でも何もなくて安心しましたね
by あゆのママ (2011-05-24 22:34) 

motomomo

あゆのママさんへ
わたし犬に追いかけられたの初めてで・・
娘は以前ワンコに腕を噛まれた事があるのですが、
犬嫌いにはならなかったんですよ。
今回も噛まれていたらきっとワンコ嫌いになっていたかも・・
大事にならなくてホントよかったですよ。

by motomomo (2011-05-29 07:49) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
娘さん本当に無事でよかったねぇ
旦那も仕事中(郵便配達)してる時犬に噛まれ
ズボンが破れた事があるんよ
飼い主さんが会社に来て誤りに来た事があるんよ


by あゆのママ (2011-06-05 14:19) 

motomomo

あゆのママさんへ
ほぅ。。その飼い主さん真っ青ですね。
ワンコに噛まれたことのある人って意外に多いんですね。
ヴォイスをみて、後ずさりする人はだいたいワンコに噛まれたことがあると言います。
そういえば。。わたし小さいころ家で飼ってたマルチーズに噛まれた事あったわ(笑)結構いたかったなぁ。
by motomomo (2011-06-10 13:49) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
私は犬に噛まれた事ないよ
私の友達の子供も小さい時噛まれて以来犬嫌いになって
あゆでも怖くて家にあがらんのんよ
小さくてもだめなんよ
びっくりじゃわ
by あゆのママ (2011-06-10 22:40) 

motomomo

あゆのママさんへ
ほう。。トラウマじゃね~。
何かのきっかけでワンコ好きになってほしいですねぇ。
by motomomo (2011-06-16 09:54) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
私は猫にかなぐられた事があるんよ
嫌いなのに可愛いねと言ったらやられました
猫も嫌いなの分かるんですよねぇ
それ以来猫は嫌いです

by あゆのママ (2011-07-08 21:31) 

motomomo

あゆのママさんへ
へぇぇ猫ちゃん苦手ですか。
猫ちゃんはガリガリするので困りますよね。
私もワンコ派です。
by motomomo (2011-07-09 09:04) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
やっぱり犬派ですよねぇ
猫派には叱られますね
by あゆのママ (2011-07-13 20:07) 

motomomo

あゆのママさんへ
そらワンコですよね♪

by motomomo (2011-07-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマムスメ Formosan Blue ..オイキムチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。