SSブログ

八雲 [every day]

IMGP1292.JPG

ヤクモ飲料の湧水
山越郡八雲町山越288
国道5号線を函館方面へ向かい、山越漁港付近の右手に看板があります。(線路を越えてすぐ)
IMGP1282.JPG

水の硬度99.7mg/ℓ
毎分湧出量800ℓ
IMGP1283.JPG

1ℓ当たりのカルシウム分33mgと高く、カルシウムには減菌作用があるので水が変質しにくいそうですよ。
冷たくて美味しいお水でした。

噴火湾パノラマパーク
IMGP1294.JPG

ここにはキャンプ場(オートリゾート八雲)がありました。
ペットも7区画はOKということです。
キャンプ利用のお値段は。。
利用料金大人1000円子供500円
ペットOKのカーサイトB3000~4000円
高いね~ちょっと我家には向いていないかな。

広場にはたくさんの遊具があり、屋内で遊べる施設もあるので、小さな子供のいるお家にはいいかもしれないね。
とても綺麗に管理されているキャンプ場です。

隣には「ハーベスター八雲」というレストランがあります。
IMGP1301.JPG

にわとりさんやうさぎさんもいましたよ。
IMGP1307.JPG

IMGP1310.JPG

のんびりゆったりできる所ですね。
IMGP1304.JPG

今日は天気がよく太平洋(内浦湾)をきれいに見渡すことができました。

八雲町のお祭り。
IMGP1323.JPG


僕ちん今日はおいていかれたのだ~
DSC_0753.jpg




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あゆのママ

ヴォイちゃんは留守番じゃったんじゃねぇ
お祭りの屋台懐かしいわ
昔は綿菓子やら金魚すくいしたのが懐かしいわ

by あゆのママ (2011-07-08 21:11) 

motomomo

あゆのママさんへ
今の金魚すくいは「おあそび」というのがあって、
すくった金魚は持ち帰らないんですよ。
なんだか金魚をすくう時のドキドキ感が薄れますよねぇ。
by motomomo (2011-07-09 08:57) 

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
ぇぇぇぇぇまじですか?
昔と今は違うんじゃねぇ

by あゆのママ (2011-07-13 19:51) 

motomomo

あゆのママさんへ
なんだかなぁ~という感じですね。
by motomomo (2011-07-17 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。