SSブログ

沖縄 2日目 [travel]

フェリー乗り場「とまりん」から座間味島まで約2時間の船旅。
92788880.jpg

92788980.jpg

阿嘉島経由で座間味島へ行きます。
92793294.jpg

92793379.jpg

座間味島から渡し船で簡単に行ける無人島、安慶名敷島(あげなしく)。
92793460.jpg

ここは「きれいな砂浜があり魚が多く、海底には珊瑚の群生が見られ変化に富んでいるのでシュノーケリングにとても良いところ」と観光雑誌にありましたが期待していたほど綺麗な珊瑚ではありませんでした。
ここでは人がほとんどいませんでしたのでのんびりできました。
IMGP1446.JPG

この美しい場所がかつては戦いの場になっていたんだなと思わせるものが綺麗な貝の隣にありました。
IMGP1452.JPG

IMGP1431.JPG

安慶名敷島の後は座間味島に戻り、宿から程近い阿真ビーチで暗くなるまでシュノーケリング。阿真ビーチは座間味島のビーチの中で唯一アオウミガメをシュノーケリングで見ることが出来る所です。
私たちも時間を忘れアオウミガメと共に泳いできました。
IMGP1439.JPG

92793552.jpg

対面販売の商店
92793640.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あゆのママ

ヴォイちゃんのママへ
綺麗な貝があるんじゃねぇ
人がいなくて娘さん寂しかったねぇ
私は人がいなかったら泳ぎたいわ

by あゆのママ (2011-08-21 14:59) 

motomomo

あゆのママさんへ
人は私たちの他に二組しかいませんでした。
こんな綺麗な貝は北海道では見られないので感動しましたよ。
日差しが強いので長袖短パンで泳ぎましたが、見事に足焼けました。沖縄の日差しは半端ないです。
by motomomo (2011-08-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄 1日目沖縄 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。