SSブログ

ぎっくり腰予防 [every day]

ぎっくり腰の原因は運動不足だと・・夫に言われました。
ぼい&たーのお散歩は運動とはいわないらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

          [犬]かーさん ただボーっと歩いてるだけだもんね。
DSC_1374.JPG


予防として現在取り組んでいることは・・
・ストレッチ運動
・散歩の時は足首を曲げて歩く
・腰のまわりの筋肉を鍛える

もう二度とあの痛みは味わいたくありませんので頑張りますぅ。

こちらおススメです[右斜め下]
ボードの上にのっているだけでストレッチ効果を得る事ができるんです。
DSC_0055.JPG

傾斜になっているボードの上に足をのせる事でつま先が上向きになり、
足の筋が伸びるというストレッチボード(手作りですの)♪

背中のスジと足のスジは連動しているそうなので、足のスジを伸ばしていれば、ぎっくり腰予防になるし、
もしなってしまっても足のスジを伸ばして腰のスジを伸ばせば改善されると思います。

DSC_1376.JPG

          きゃは[グッド(上向き矢印)]くすぐったい(羊)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
ぎっくり腰妻が何度か。おっしゃるように運動不足。ストレッチ+ウォーキングでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2011-12-04 18:41) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
散歩の前にストレッチすると、
散歩途中で腰が痛くならないですね。
ストレッチ重要だと思いました。

by motomomo (2011-12-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。