SSブログ

マッコリタウンという所 [every day]

マッコリ。
美味しいですよね。
DSC_1056.JPG


マッコリについてちょっと調べてみると、
韓国、全羅北道の全州(チョンジュ)と言う街には、あちこちにマッコリ酒場が集まる「マッコリタウン」と呼ばれている場所があるらしい。

そして海の幸と山の幸に恵まれた全州は韓国で一番食べ物がおいしいところらしいのです!

IMGP2594.JPG


====================================

全州マッコリ(にごり酒)は韓国3大マッコリの一つと呼ばれていて、「いくら飲んでも二日酔いしない。酒ではなく食べ物だ」と言われている。
必須アミノ酸が約10種類含まれ、たんぱく質の含有量も高いのでまろやかな甘みが特徴。
全州マッコリは、1回目は楽しさに酔い、2回目は酒の肴に酔い、3回目は味に酔い、4回目は値段に酔うといわれている。
マッコリタウンでマッコリを頼むと、マッコリがヤカンに入って登場する。
次から次へと運ばれる料理は、すべて無料でおかわり自由。
マッコリを追加すると、さらに多くの料理が出てきてテーブルは一杯になる。

====================================

と案内にありました。

IMGP2600.JPG


あーーー行ってみたい。飲んでみたい。食べてみたい。

          コロコロコロ・・・・・
IMGP2610.JPG


よし、今年は韓国行こうか~(笑)


たーちゃんぼいちゃんの行くとこ行くとこついて回って・・金魚のフンでしょ(笑)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
マッコリ、私は飲んだことがありませんが、娘がたまに飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-15 08:34) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
マッコリは甘くて飲みやすいお酒ですね。
ヤカンで飲んでみたいのです(笑)

by motomomo (2012-01-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーツさんごめんねSOLID GOLD HUND-N-FL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。