SSブログ

肉球の毛 [every day]

先日協会職員さんが我家に来た時、ぼいちゃんの肉球まわりの毛を見て・・・
「すごいですねっ!」って。
ワンの足の裏見て一緒に大笑い(笑)

IMGP2698.JPG


モッサモサ。
変ですか?


わたし、雪が積もっていない時期はこの肉球の毛はキレイにカットしますが、
雪や氷の上を歩く冬の時期は、何だか冷たそうで伸ばしっぱなしなんです。

皆さんはどうしているのでしょう・・?


寒い地方のワンは暖かい地方のワンよりも肉球の毛が伸びるというのを聞いたことがありますから、
きっと寒さ対策のために伸びているんじゃないかなって思います。

我家のワンは春が来るまでは、このモッサモサのままでーす♪


今日は犬ゾリしてみました。
IMGP2692.JPG

ぼい&たーは楽しそうに引っ張ってくれ、結構なスピードに娘は大はしゃぎでした。

意外にもたーちゃんが張り切っていましたよ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

マルコ

こんばんわ^^

うちの子も肉球の毛が秋より伸びましたね~
たーちゃんの毛は長いですね!
肉球の匂いがお菓子のとんがりコーンに似ていると聞いた
事ありますが本当だー!って思いませんか?
お腹の毛も寒くなると毛が増えますよね
鼻の色が真っ黒だったのに、肌色が入り薄くなり
これ以上色がぬけないでほしい~~


by マルコ (2012-01-23 20:49) 

motomomo

マルコさんへ
こんばんは♪
確かに肉球は香ばしい匂いがします(笑)
癖になる匂いですよねぇ。
お腹の毛も寒くなってからみっちりと生えました。
お鼻の色薄くなってきました?
たーちゃんもなんとなく薄くなり始めています・・
真っ黒の方が可愛らしいんですがね~~
by motomomo (2012-01-23 20:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。
肉球ですね。
犬ぞり。南極行けますよ!
by 夏炉冬扇 (2012-01-23 22:07) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
犬ぞり~引っ張りが長続きしないのが残念。
飽きっぽいふたりです。

by motomomo (2012-01-24 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿ジャム見た目じゃないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。