SSブログ

去勢手術 [TAO('11.7~'12.7 )]

たーちゃん日帰りで去勢手術を受けてきました。

午前のうちに病院へ連れて行き・・・18:00に迎えに行きました。

かーさんの姿を見つけ、尾尻をかすかに揺らすのみ・・固まってうつむいていました。

帰りの車内ではクーンとずっと泣いていました。

家に着いても固まって立ち止まったままうつむいています。

抱っこして横に寝かせました。
泣いていました。


DSC_2269.JPG


今まで3頭の仔に去勢手術を受けさせましたが、
こんなに落ち込んだ仔は初めてです。
私も悲しくなってきました。

今夜はゆっくり休んで。
明日は少し元気になってくれるかな。






抗生物質
AMOXICILLIN Capsules [TATSUMI]
アモキシシリン カプセル 250mg
朝夕1カプセル 1週間分




回虫の卵が便から検出されたため
ミルベマイシンA 1錠

追記
1週間後の検便では何も検出されませんでした。
回虫治療は終了。



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

マルコ

たーちゃん痛々しく涙目で痛さに耐えているみたいで・・・(涙)
クーンとずーっと泣いていると手術大丈夫だったのかって
私は不安になるのですが・・・
たーちゃん痛いの?手術が怖かったの?
心配です。

by マルコ (2012-02-15 22:52) 

motomomo

マルコさんへ
ほんとうに泣いていました。
ショックだったんでしょうね。
今日は元気になりました。
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
by motomomo (2012-02-16 17:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-16 18:12) 

マルコ

たーちゃん痛いの耐えて辛かったね。
かーさんが一緒に寝てくれて側に居るから安心して落ち着いて
眠る事できてよかった、よかった~^^
かーさんを独占したいバトル出来たぐらいだから
大丈夫ですね!!
今回先住犬の不妊手術した時を思い出しました。


by マルコ (2012-02-16 20:03) 

とも

駄目だ、わたしも涙が出て来た。たーちゃん、良く頑張ったね。
by とも (2012-02-16 20:49) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
かわいそうでしたね・・
今日は元気になりました。
ご心配おかけしました。

by motomomo (2012-02-16 23:08) 

motomomo

マルコさんへ
18時に書いた日記読めました?
日記消えていたので、先ほど書き直しました。

身体にメスを入れるのはかわいそうですね。
3度目ですが、いつも辛いです。

たーちゃん今日は笑ってくれたので嬉しかったです♪
by motomomo (2012-02-16 23:12) 

motomomo

ともちゃんへ
獣医さんにシッポフリフリしてついていった姿を見て、
胸がギュッと苦しくなりましたよ・・。
たーちゃん頑張りました。

by motomomo (2012-02-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬生一安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。