SSブログ
TAO('11.7~'12.7 ) ブログトップ
前の5件 | -

ひさしぶりのたーちゃん [TAO('11.7~'12.7 )]



たーちゃんと別れてからどのくらいの時間がたったでしょうか?
時が経つのは早いものです。
1年以上2年未満・・・大雑把だなぁ(笑)

たーちゃんとっても元気でした。

そしてまわりの皆に愛されていました。

現在たーちゃんは盲導犬協会のPR犬として働いています。
募金活動やイベント活動、デモンストレーションを通じ、
たくさんの方とふれあい盲導犬の普及啓発活動を行っています。


_DSC32241.jpg



たーちゃんに会えてうれしかった。

たーちゃんを抱きしめた時、胸がズキューン!となりました。


また会えるね[揺れるハート]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気だってよ♪ [TAO('11.7~'12.7 )]

たーちゃんの訓練士さんから連絡があり、最近のたーちゃんの様子がわかりました。
たーちゃんは寂しがる様子もなく、元気にやっているようです。

元気な男の子ですねって。
他のワンコに「遊ぼうよ~」ってちょっかい出してるみたいです。

元気なたーちゃんが想像できて・・・かーさんニンマリしました。



          なつかしいね 昨年のハロウィンたーちゃん♪
103774569.jpg




いつもぼいちゃんと一緒だったから・・たーちゃんは落ち着いたワンコだと思っていたよ。

そっかそっか元気な男の子なんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [TAO('11.7~'12.7 )]

たーちゃんをギュッと抱きしめることが多くなり・・
突然目頭が熱くなり涙がぽろぽろあふれたり・・と

先週は心がざわざわと落ち着かない一週間を過ごしていました。


あー・・お別れの日が来たね。
ごめんね たーちゃん バイバイしないとね。

DSC_1103.JPG


10月12日たーちゃんは盲導犬としての訓練に入る為協会へ帰りました。

たーちゃんが訓練士さんと共に犬舎へと歩き出した時、後ろでぼいちゃんが「くーん・・」と鳴きました。
・・・でもたーちゃんは振り向かず、たーちゃんの道を進んで行きました。


かーさんはたーちゃんのこと いつもいつも応援しているけれど、又会える日が来るといいなと思うけれど・・
たーちゃんは早くかーさんのこと忘れてね・・・とーさんやねーちゃん、ぼいちゃんのことも早く忘れるんだよ。

たーちゃんは前だけを見て歩んでいってください。

DSC_0872.JPG


大丈夫、たーちゃんは何処へ行っても幸せになれるよ。


ありがとう たーちゃん。






最後の一枚・・・はいチーズ♪
DSC_0075.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たーちゃんから学ぶ [TAO('11.7~'12.7 )]

たーちゃんは泳げますが、ぼいちゃんは泳げません・・
海へと投げた棒を勢いよくザップーンと豪快に取りに行くたーちゃん、すごいね~パチパチ
DSC_0849.JPG


そんな様子をウロウロと待っているぼいちゃん。
DSC_0841.JPG


ぼいちゃんも行ってみー!の掛け声が効いたかどうか・・突然海へと走り出したぼいちゃん。
DSC_0886.JPG


おおーー行った行ったーー
DSC_0938.JPG

ぼいちゃん生まれて初めての泳ぎです。



余裕のたーちゃんと必死のぼいちゃん
DSC_0944.JPG



今日はたーちゃんに泳ぎを学んだぼいちゃんでした。
DSC_0971.JPG



たーちゃん先生ありがとう。
おかげでぼいちゃん泳げるようになったよ♪



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空と大地の間で [TAO('11.7~'12.7 )]


昨日は時折雨が降っていたのですが、海へ行ってみました。
DSC_0711.JPG


海では雨は降っておらず、そして誰もいませんでした。
ぼいちゃんもたーちゃんも海が大好き♪



ぼいちゃんは穴をホリホリホリホリ・・ここ掘れワンワン 何があるかな?
ボールがあったよ♪
DSC_0702.JPG


ホリホリが終わったかと思うと、今度は・・

          [犬]ボール投げて♪
DSC_0766.JPG

ホントぼいちゃんはボールが好きねぇ。




たーちゃんはというと・・・・ゴロンゴロン~
DSC_0706.JPG


そして海へ身体を洗いに? 顔も洗ってるし・・・面白い子。

          [犬]えへっ
DSC_0736.JPG

たーちゃんはマイペースな子だねぇ。


DSC_0723.JPG

砂浜を思い切り走り回ったかと思うと、海へと入りクールダウン・・その繰り返し。

そんなおふたりさんをボーっと見つめていると、ふーーっと時間が止まったような錯覚と出会いました。

DSC_0793.JPG



きっと このまま時が止まってほしいと願ったからかなぁ。
気づくと、2時間もこの場所にいたみたい・・・不思議な空間でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - TAO('11.7~'12.7 ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。