SSブログ

桃の節句 [every day]

日本は季節の節目ごとにいろいろな年中行事がありますね。

年始めのお正月。
先月は節分がありました。
そして・・今日は桃の節句ひな祭り。

DSC_3741.JPG



娘のすこやかな成長を祈りお祝いしました。

  あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り

女の子っていいな~と思いながら ピアノの伴奏にあわせ一緒に歌いました♪ 


DSC_3845.JPG



今日のケーキは・・・

ケーキショップ あかね
札幌市東区東苗穂12条2丁目15-13
011-792-2232
平 日10:00~20:00
日・祝10:00~18:30

こちらのケーキ屋さんは食べ応えがあり、クリームがとても美味しいですね。
記念日にはオリジナルのデコレーションケーキもオーダーできるようです♪



DSC_3886.JPG





我家は男の子(ぼい&たー)がいますし 次は端午の節句ですね(笑) 




DSC_3812.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歩前進ワカサギ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。