SSブログ

一歩前進 [TAO('11.7~'12.7 )]


今日もまた ぼいちゃんとたーちゃんに少しの間 留守番をしてもらいました。

いたずらをするたーちゃんは ケージの中でお留守番させようと思ったのですが、
たーちゃん「いやだ!」と言うのですよ・・・入りたくないと。

ならばと「ぜったーーい いたずらしたらダメよ!メーーーーッ!」と言い聞かせ ケージには入れずに出かけました。


DSC_0372.JPG



一時間ほどで家へ戻ると・・・

♪ちゃーんといい子で待っていてくれました。
わざといたずらしそうな紙類を手の届く場所に置いたままにしておいたのですが、
いたずらしていませんでした。

きっと「メーーーーーーッ!」が効いたのでしょう。

やっぱり 悪い事だって認識してたのでしょうねぇ。

一歩成長できたね♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

マルコ

たーちゃんお利口さんですね^^
無理にゲージに入れなかったのが正解だったかもね^^
暖かくなって散歩で足の汚れが気になる時期になりましたね
そして放置ウンチの多いことが目につきますよ!!
なぜ放置する!!
by マルコ (2012-03-03 10:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
たーちゃんお利口に「成長」ですね。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:55) 

motomomo

マルコさんへ
雪解けがすすみ、お散歩での汚れが気になる時期ですよね・・
この時期はもう汚れてもいい!しょうがないです(笑)
春はうれしいけれど、思い切り走って遊べる冬が終わってしまうのもちょっとさみしいなぁ~と思ったりして。
放置ウンチ!ほんとどうにかして!と見るたび思います。
by motomomo (2012-03-03 20:39) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
私の伝えたいことがきちんとたーちゃんに伝わったことが、
うれしかったですね^^
by motomomo (2012-03-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪のひきはじめには果物桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。