SSブログ

んめぇぇぇ~ [camping]

9/16キャンプ二日目。
予定では旭川から北上し、名寄の天文台がある場所でキャンプの予定でしたが、お天気がおもわしくなく、
今夜は星空は無理かな・・・と残念。
それと・・なにせテントがありませんし・・(涙)

まぁケセラセラ~何とかなるでしょう きっと。
まずは北へ向かいました。

最初に到着したのは士別市にある「めん羊牧場」
_DSC3599.JPG

牧場に放牧されている羊は親羊だけで、ラム肉用の仔羊は小屋の中で飼育し、外には出さないそうです。
_DSC3618.JPG

羊特有の臭いの大きな原因は青草だそうで、外で放牧し青草を食べると臭いが付いてしまうということで、仔羊は出荷するまでの1年間建物の中で飼育しているそうです。

士別産のサフォークラムは羊独特の臭いがなく、適度にあるサシと歯ごたえ、でもしっかりと噛み切れる柔らかさ・・・


それは是非とも試してみなくては!
_DSC3625.JPG

・・・・ということで、こちら士別産のサフォークラムのロース肉100g460円。高級ですね。
士別市の「いろは肉店」士別市大通東2丁目



そしてやってきました「幌加内湖公園キャンプ場」。
フィンランド製BBQコンロが設置されているコタハウスがあります。
_DSC3619.JPG


高級サフォークラムをいただくにはピッタリの場所ですね。
_DSC3631.JPG

お肉はとにかく絶品でした!臭味はまったくなく、絶妙な歯ごたえとやわらかさ、なにより脂身が甘くておいしい!
さすがの士別産サフォークラムでした。




ここのキャンプ場は美しい天然林に囲まれており、隠れ家的雰囲気でとても落ち着いていました。
テントサイトは2つのみです。
_DSC3678.JPG


駄目もとでこのコタハウスで寝てもいいですか?と聞いてみたところ・・
宿泊するためのハウスじゃないけれど、いいですよって・・・♪ここでお泊り決定♪
とても親切な管理人さんでした。
_DSC3679.JPG

1泊1張200円+コタハウス1棟500円 安い!



今回は私たちの他、誰も利用客はいなく自由に遊ぶことができました。
_DSC3681.JPG

たーちゃんの笑顔がたくさん見れました[揺れるハート]
_DSC3701.JPG


ぼいちゃんもたーちゃんも泥んこになって、夢中で走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]
_DSC3724.JPG

せっせせっせと大きな枝を運ぶおふたりさん♪
_DSC3726.JPG



いっぱいいっぱい遊んだね。
_DSC3792.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。