SSブログ

有珠の沢の湧水と秋の支笏湖 [every day]

綺麗な空気に澄んだ水、森の妖精に会えるのでは?と思えるほどに美しい所でした。
DSC_0148.JPG


苫小牧市、樽前山の裾野に広がる森の中に、川の始まり「有珠の沢の湧水」があります。


大きな地図で見る

道道「苫小牧環状線781」を室蘭方面へ走り、途中「桜木町4丁目」交差点を右折、「有珠の沢町」方面へ進み、高速道路下をくぐり、砂利道を進むとあります。


DSC_0160.JPG


森の中の地層のすきまや岩の割れ目を通るうちに栄養がとけこんでいくので、森が作りだす水は美味しいんです。
ここで樽前山麓林が育んだ豊富な湧水を汲むことが出来ますよ♪
DSC_0154.JPG




支笏湖。
DSC_0185.JPG

夏には人で混雑するモラップキャンプ場・・・季節はずれは誰もいないね。
紅葉は丁度見頃かな?
DSC_0183.JPG

今日は風が強く波があったため、ぼいちゃん泳ぎませんでした。
一日一日寒さがましてくる今日この頃・これから 寒い冬がやって来るんだと実感します。

10日前はここでたーちゃんと泳いだんだよ♪
DSC_1059.JPG





支笏湖を見下ろす高台に建つ温泉宿「休暇村支笏湖」の園内。
日の光に照らされキラキラとまぶしい・・美しすぎる木々。
DSC_0193.JPG



休暇村支笏湖の温泉はとろりとした美肌の湯・・冷え切った体が芯まで温まりました。
DSC_0206.JPG



エネルギーチャージな週末ドライブでした♪


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。