SSブログ

ヴォイちゃん? [VOICE('09.11~'10.10)]

家族で旅行へ行っている間 ヴォイスはベテランパピーウォーカーであるSさん宅で過ごしておりました。

なんだか2週間のあいだに大人になった気がするのです。

 ベランダでまったりとお外を眺めている~大人犬みたい(笑
 甘噛みがなくなった
 散歩中は地面ばかりみてクンクンくんくんしていたのに 頭をあげて周りを気にしながら歩くようになった
 地面におちている石をお口に入れない!まったくしなくなった!

おーーー!うれしいかぎりです。Sさんありがとうございます。

次回お会いできましたら どの様にしたのか聞いてみたいです。

Sさん宅でトッティくんや他のワンちゃん達ともずいぶんと遊んでもらったようで犬社会の勉強もたくさんしてきたのかな?

ヴォイちゃんにとって楽しい時間を過ごすことができてうれしいです。

Sさんお世話になりました。
シャンプーまでしていただきまして・・・ほんとうにありがとうございました[exclamation]



久しぶりのヴォイちゃんはかわいくてかわいくて~[揺れるハート]しかたありません。



            [犬]またみんなと遊びたいな
s 001.jpg



       [犬]一緒にあそんで~!
s 002.jpg


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

あゆのママ

ヴォイちゃんは、ママさんが帰るの首を長くして待っちょたよね
久しぶりに再開して安心したじゃろうね
ヴォイちゃんも他所に行くのもいいんじゃね
友達の犬コッカーがいるんだけど人に会うと
お漏らしするので何処にも連れて行けないと言うんじゃけど
恐れず連れて行けばいいんじゃわ
家にまだこんのんじゃけん

by あゆのママ (2010-05-26 19:34) 

motomomo

★あゆのママさんへ
ヴォイちゃん 待っちょったかな?
忘れてエンジョイしていたような気がするけん・・
コッカーちゃんもどんどんお外に出るのがいいけんね
あゆちゃんが一緒にあそんでくれるけんよ
by motomomo (2010-05-27 10:16) 

あゆのママ

本間にヴォイちゃん待っちょったわいねぇ
コッカーはあゆより一ヶ月下なんじゃけどトイレは
家でしかせんのんよ
逆にあゆは家ではトイレ行かんけんねぇ
せめて雨降りだけは中でお願いしたいんじゃけど
困っちょるんよ
ヴォイちゃん達盲導犬は外でなく家の中で
しつけると聞いたんじゃけど本間ですか?


by あゆのママ (2010-05-30 07:44) 

motomomo

★あゆのママさんへ
雨降りのお外のトイレは億劫じゃけんね。
ヴォイスも外ででしかしないけん。
盲導犬は家の中でも外でも「ワンツー」の掛け声でトイレするんよ。
落ち着く所であれば場所はどこでもいいけん。
ヴォイスは庭の一角にトイレがあるんよ。
散歩に行く前と帰ってきた時にここでトイレタイムじゃけんよ。
ここで「ワンツー・ワンツー」の掛け声でしつけるけん。
たまに散歩中に我慢できなくなるときがあるけんね。

by motomomo (2010-06-01 10:20) 

あゆのママ

あゆも家でトイレが出来るように教えんといけんわ
ついついたいぎいので教えないからだめなんよ
by あゆのママ (2010-07-26 21:49) 

motomomo

★あゆのママさんへ
たいぎなのわかりますよぉ。
「毎日の積み重ねの教えでワンコはどんどんたくさんのこと覚えてくれますよ」と協会職員さんが言っていました。

by motomomo (2010-07-27 16:05) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
人間と一緒で毎日の積み重ねなんじゃねぇ

by あゆのママ (2010-11-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。