SSブログ

サクランボ狩り [VOICE('09.11~'10.10)]

岩見沢から夕張方向に向かうと毛陽・万字フルーツ街道があります。
ここはあまり知られていない場所だとおもいます。

さくらんぼ狩り最盛期だと言うのに 通る車もまばら・・・。
さくらんぼ狩りの穴場といえるでしょうね。
IMG_0048.JPG

「早川果樹園」さんに行ってきました。
こちらはなんと入園料無料(佐藤錦・水門)!お持ち帰り(佐藤錦・水門)は100g100円です。
(高級さくらんぼである南陽は入園料がかかります)
IMG_0050.JPG

ヴォイスもさくらんぼ狩り?
ヴォイちゃんも入園OKいただきましたよ。
落ちているさくらんぼをパクリ!
痛んでいるサクランボは食べないのでちゃんと選んでいるみたい。

りんごの木にも赤ちゃんりんごが生っていましたよ。
IMG_0046.JPG


この万字から夕張までは車で30分弱で行けます。
[犬]夕張に花畑牧場があるんだよ!
IMG_0057.JPG


中国からの観光客でたいへんにぎわっておりました~。





nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 26

あゆのママ

ヴォイちゃんのママさんさくらんぼ狩りいいな
甘くておいしかったんだろうね
私は行った事が無いです
りんご狩りは行った事あるけどすっぱくて1個も食べれませんでした

by あゆのママ (2010-07-26 21:29) 

motomomo

★あゆのママさんへ
りんご狩りは一つで満足しちゃいそうですね。
サクランボ狩りが一番好きですね。
イチゴ狩りはトイレが近くなって困ります。
ハスカップ狩りは酸っぱくて生ではすすみません。
ブルーベリー狩りは入場料が高くて。
by motomomo (2010-07-27 15:24) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ

ヴォイスちゃんのママは、色々行くんじゃね
娘が大きくなってからは何処にも出かけないな
ニュージーランドにも行ったしいいな~~
by あゆのママ (2010-07-28 19:37) 

motomomo

★あゆのママさんへ
うちはお出掛け好きな一家なんですよ。
家にじっとしてられないというか・・。
私は家でのんびりするのも好きなんですが
夫と娘の口癖は「どっか行きたい」なんです。

by motomomo (2010-07-31 10:26) 

あゆのママ

お出掛けは楽しいですよねぇ
旦那に何処に行きたいと尋ねたら北海道って言いましたよ
娘は海外と言ったので即却下です
でも娘は留守番してるから行って来てと言われ残念です
by あゆのママ (2010-08-12 22:37) 

motomomo

★あゆのママさんへ
そうですよねぇ 娘さんも一緒に旅行したいですよね。
あゆちゃんも一緒に。
北海道と本州を結ぶフェリーに小型犬が乗られるようになったみたいですよ。
北海道は広いですよ ぜひ遊びにきてください。

by motomomo (2010-08-14 06:56) 

あゆのママ

姑が何処か旅行に行こうと言っているので
どこに行こうか思案中です
多分北海道に決まると思います
旦那が行きたいみたいです
でも娘はあゆと留守番だって
姑は孫が行かないと行っても意味がないらしいです
どうなることやら

by あゆのママ (2010-09-05 10:35) 

motomomo

★あゆのママさんへ
お姑さんにしてみたら 孫ちゃんと一緒に旅行したいですよね。
なかなか家族旅行って皆そろって行くのが難しいけれど・・
なんとか揃って北海道旅行してほしいです。
うちもおじーちゃんおばーちゃんと一緒の旅行したいなぁと
思っているだけでなかなか実現できずにいます。。
by motomomo (2010-09-09 14:57) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
姑にしてみれば孫はまだ子供なんですねぇ
娘が親と一緒に行きませんよ
北海道旅行には、絶対行く予定です~~
by あゆのママ (2010-09-15 19:35) 

motomomo

★あゆのママさんへ
私が好きなのは6月の新緑の時期と9、10月の黄葉の時期ですね。北海道是非遊びにきてくださいね!
by motomomo (2010-09-18 08:22) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
有難うございます絶対実現します
今年は無理なので来年考えています
by あゆのママ (2010-10-14 19:33) 

motomomo

★あゆのママさんへ
来年日にちが決まったら教えてくださいね!

by motomomo (2010-10-15 08:47) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
行き先は、北海道に決まりました
娘が休みの時に行くので3月、8月、9月を考えています

by あゆのママ (2010-10-19 21:38) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
行き先は北海道に決まりました
娘が3月、8月、9月が休みなのでそのどれかに
行く予定です
でも3月は寒いのでパスかな?
by あゆのママ (2010-10-19 21:40) 

motomomo

★あゆのママさんへ
やった!娘さんも参加ですね。
そうですね~3月は寒いし雪が溶けてグチャグチャ道路です。
8、9月はいい季節ですよ~!
今年は本州並みに猛暑でしたが・・来年は過ごしやすいといいですね。
by motomomo (2010-10-21 11:01) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
娘はイヤイヤながら参加です
8、9月はいい季節ですか良かったです
まだ咲きなんだけど今から楽しみです

by あゆのママ (2010-10-29 21:33) 

motomomo

★あゆのママさんへ
旅行に出かける前にいろいろと計画するのって楽しいですよね!あそこへ行って~これを食べて~とか♪
by motomomo (2010-11-03 08:08) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
北海道に行った本場の札幌ラーメン食べたいです
我が家と姑と私の両親で北海道旅行に行きます
金は姑が出してくれるんですよ(うふふ)

by あゆのママ (2010-11-13 21:48) 

motomomo

★あゆのママさんへ
スポンサーがいるなんてうらやましい!
お姑さんにいっぱい楽しんでもらわないといけないですねぇ。
最近夫が「あらとん」というラーメン屋のことを絶賛してましたよ。いつも行列らしいです。
今度私が行って確かめてきますね。
by motomomo (2010-11-19 09:51) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
こちらはうどん屋がたくさんあるよ
丸亀うどんはいつも客がおるんよ
うどん一杯280円で安いじゃろう
旦那と行っても千円で食べれるんじゃけん
by あゆのママ (2010-11-19 23:27) 

motomomo

★あゆのママさんへ
手軽に行けるうどん屋さんっていいですね!
こちらはラーメン一杯700~900円なんで頻繁に家族でって感じじゃないですね。
前はもっと安かったんだけどね。。
by motomomo (2010-11-21 09:48) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
以前そごうに北海道の物産展がやりょうてねぇ
バターラーメンめちゃ美味しかったよ
ラーメンは高いけど美味しいね
by あゆのママ (2010-11-21 20:07) 

motomomo

★あゆのママさんへ
北海道物産展って人気ですよね。
札幌では地下街のオーロラタウンに「きたキッチン」という
道産食品の美味しいものを集めたセレクトショップがあります。
北海道に来た時には是非寄ってみてくださいね。
by motomomo (2010-11-22 10:52) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
北海道物産展って本間に人気じゃねぇ
北海道にも広島物産展来ることあるんかねぇ
北海道に行ったら地下街のオーロラタウンに行ってみようっと
by あゆのママ (2010-11-23 18:42) 

motomomo

★あゆのママさんへ
きっと来てると思うのですが、広島物産展には行ったことないですねぇ。
そもそもデパートという場所にほとんど行かないもので。。
広島物産展見てみたいので今後物産展情報にアンテナ立てておきますね~

by motomomo (2010-11-26 16:42) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
広島は来んかもねぇ
東京とかと違って田舎だもん


by あゆのママ (2010-11-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

躍動7/17(10ヶ月半) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。