SSブログ

見晴らしいいね [VOICE('09.11~'10.10)]

       [犬]ここはどこ?
IMG_0333.jpg

旭山記念公園に来たよ!
ここは藻岩山や円山に隣接した高台にあって、石狩平野や日本海、札幌市内を見渡せる眺めのいい公園。

森の中を散策したり、
IMG_0337.jpg

吊り橋を渡ったり、
IMG_0334.jpg

藻岩山まで登山できる入口もあります。
IMG_0338.jpg

IMG_0340.jpg

ぼいちゃん顔になんかついてるよ。
IMG_0347.jpg


森の中を散策したあとは・・見晴らしの良い場所でおにぎり。
IMG_0331.jpg


突然後ろから小さな子供がぼいちゃんの耳を引っ張って頭をナデナデ。。。
かーさんの方がびっくりしたけど、ぼいちゃんその子の手をぺろ~んとなめていました。
やさしいねぼいちゃん。


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 22

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
ヴォイスちゃん本当にいい子に成長しましたね
それもヴォイスちゃんの家族が愛情たっぷり育てたお陰ですよ
残り4日となりましたがたくさん可愛がってあげて下さい

by あゆのママ (2010-09-15 20:50) 

motomomo

★あゆのママさんへ
はい いい子に育ちました~。
いつも成長を見守ってくださりありがとうございます。
明日が委託終了です。。
by motomomo (2010-09-18 07:29) 

あゆのママ

ヴォイスちゃんのママへ
ヴォイスちゃんのママさんお疲れ様でした
成長を拝見させてもらって本当に有難うございました。
by あゆのママ (2010-10-09 23:53) 

motomomo

★あゆのママさんへ
こちらこそ訪問&コメントありがとうございました。
これからもヴォイちゃんの成長記録書いていきますので遊びにきてくださいね!
by motomomo (2010-10-12 12:11) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
ヴォイスちゃんの成長記録楽しみに拝見、コメさせてもらいます

by あゆのママ (2010-10-14 19:56) 

motomomo

★あゆのママさんへ
ありがとう♪
最近はヴォイに芸を教え始めましたよ。
おておかわり、ごろりん、ぐるんぐるんです(笑
今度詳しく書きますね~
by motomomo (2010-10-16 07:32) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
ごろりん、ぐるんぐるんって何か楽しみにしています
あゆはお手、おかわり、伏せ、ワンだけ芸がぢきるんじゃけん
by あゆのママ (2010-10-19 21:58) 

motomomo

★あゆのママさんへ
あゆちゃんも芸達者ですなぁ~!
最近ヴォイに芸を教えることが楽しくてはまっています。

by motomomo (2010-10-21 10:44) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
ヴォイスちゃんは今から色々芸を習うんじゃねぇ
芸を教えて出来た時は嬉しいね
by あゆのママ (2010-10-29 21:56) 

motomomo

★あゆのママさんへ
完全に私の自己満足の世界ですが(笑
ヴォイが覚えてくれると嬉しいし楽しいですね。
by motomomo (2010-11-03 08:28) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんママへ
あゆにボールを投げたら持ってくるんじゃけど
ボールを離さんのんよ
私の所に来るのに離さないから無理やり取って投げる始末です

by あゆのママ (2010-11-19 23:06) 

motomomo

★あゆのママさんへ
そうそうヴォイスもボール持ってくるけど離さない。
いったん「すわれ」で座らせて「だせ!」と強い口調で言うと
くれるようになりました。
くれたらすぐにボールを返してあげるといいみたいですよ。
by motomomo (2010-11-21 09:21) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
今迄無理やり取ってたけん大丈夫かな?
やってみます
毎日続けてみますねぇ
有難うございます。

by あゆのママ (2010-11-21 19:46) 

motomomo

★あゆのママさんへ
ボール渡してくれたらいっぱい褒めてあげてくださいね。
盲導犬の訓練も最初のうちは一日10~15分を2回ほどから始めていくそうですよ。
お互いコツコツいきましょう♪

by motomomo (2010-11-22 10:31) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
早速実行したんじゃけどボールを持って来たので
お座りと言ってボールを無理やり取り
三回続きました
次の日にはボールをくわえて逃げるんよ
褒めんかったのが原因かな?
褒めてやればよかった後悔しちょります

by あゆのママ (2010-11-23 18:28) 

motomomo

★あゆのママさんへ
ごめんね~初めに伝えておくべきでした。
でもワンコは覚えが早いから根気よく教えてくださいね~。
ヴォイスはだいぶんボールくれるようになってきました。
まだ渡そうとしない時があるけどね。
by motomomo (2010-11-26 16:27) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
あゆがボールをくわえてあゆと言ったら
私の顔みて逃げるんよ
時々私の前にボールを置いて座っている時があるんよ
褒めようと思ったら逃げられます
根気がいるんじゃねぇ

by あゆのママ (2010-11-29 22:33) 

motomomo

★あゆのママさんへ
あゆちゃん「ボール奪いあっこ遊び」だと思っているのかな?

by motomomo (2010-12-01 09:26) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
あゆは未だにボールをくわえて逃げられます
名前呼んでもしらんぷりされるんよ

by あゆのママ (2010-12-02 20:46) 

motomomo

★あゆのママさんへ
あゆちゃんなかなか難しいねぇぇ。
ヴォイスは単純なんでクッキーなんかチラつかせてると
なんでも言うこと聞きますよ(笑
by motomomo (2010-12-03 08:12) 

あゆのママ

♪ヴォイスちゃんのママへ
ボール遊びする時おやつを持ってした方がええんじゃねぇ
ボールをくわえて逃げるのでほっていたら
いつの間にか私の前にボールを置いて座っているんよ
最初から置けばええのに困ったあゆです
by あゆのママ (2010-12-05 15:43) 

motomomo

★あゆのママさんへ
あゆちゃんボールでママさんの気を引いて遊びたいのかな。
ボールはとられたくないし、でも遊びたいしね。

by motomomo (2010-12-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。