SSブログ

CANIDAE GRAIN FREE [dog food]

CANIDAE GRAIN FREE All Life Stages
キャネディー・グレインフリー
DSC_2597.JPG

原材料 チキン・七面鳥・ラム肉・ジャガイモ・エンドウ豆・海の魚etc.

賞味期限 2012.3.29

・全年齢対応
IMGP1915.JPG

・小麦・トウモロコシ・大豆などの、穀物を一切使用していないフード
・人間用の食材を使用(家畜用は不使用)
・肉の副産物・合成保存料・着色料・防腐剤・ビートパルプは使用していない。
・『Whole Dog Journal 』という犬の専門雑誌の選定基準を満たしている。
・アメリカで販売されているドッグフードを星の数で評価をしているサイト『DOG FOOD ANALYSIS 』で5ッ星。
最高は6ッ星。
・ペットフードの基準を定義している世界的な機関AAFCO(米国飼料検査官協会)の基準を満たしている。
DSC_2603.JPG

アボダーム
ピナクル
イノーバエボ
ロイヤルカナン
ナチュラルバランス
アズミラライフスタイルフォーミュラ
キャネディー・グレインフリーときました。

以前リコールがあったので今後ナチュラルバランスは外すことにします。

我家は並行輸入のフードを与えていますので、直接購入先の会社に不安点を尋ねてみました。
とても親切に対応していただきましたよ。

質問1
ドッグフードは通常船便で輸入をすると思うのですが、出発港はどこで、航海日数は何日程かかるのでしょうか?
返答
輸入しているフードは現地の製造元から直接買い付けており、カリフォルニアの港から東京へ約2週間かけて届きます。
その後静岡清水港を経てこちらに届きます。

質問2
輸入したフードを日本では薫蒸処理するのでしょうか?
返答
していません。

質問3
現地ではフードに日本輸出用にと保存料・添加物を使用するのでしょうか?
返答
使用していません。アメリカ国内で流通しているものと同じものです。

我家に届いた時点で何か問題があった場合(品質の劣化など)はキチンと対応してくれるということです。
フードは主に酸化による劣化が多いと思いますので、届いた時点で臭いなどの確認をすれば問題ないかなと思いました。
また輸入サイクルの早いフードなども教えていただき大変勉強になりましたよ。

私の個人的な考えでは、正規輸入と並行輸入どちらもそれほど変わらないのでは?と思っています。
飼い主は自己責任で判断するしかないですね。

不安点は直接輸入している会社に聞いてみるのが一番でしょう。


追記(このフードを与えてからの変化)
ぼいちゃん→特に変わりなし。
たーちゃん→少々便が軟らかめになった。
      与えるフードの量(体重17kで一日360g)が多いのか?
      脂肪分(18%)が多いのか?はてはて。。

追追記
たーちゃんの便が軟らかくなった原因はフードの量が多かった為でした。(消化仕切れなかったようです)
フードを減らすと普通の便になりました♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物愛護フェスティバル2011白しめじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。