SSブログ

川霧 [TAO('11.7~'12.7 )]

今日も刺さるような寒さ。


昨日協会へたーちゃんを迎えに行った際、
かーさんに飛びついたことの無いたーちゃんが飛びついてきました。
ガシッ!と。
その後はすぐにいつもの冷静なたーちゃんに戻りましたが、
たーちゃんの喜びの表現がとっても嬉しかった[黒ハート]

たーちゃん10日程見ないうちに大きくなりました。
気持ちふっくらしたような気が・・・
DSC_1007.JPG


久しぶりの家ではずずずーーーーーーーっとぼいちゃんにくっついていました。
そしてぼいちゃんもずっとたーちゃんに寄り添っていました。

今日はおふたりさんそんなにくっついていないから、
昨日は久しぶりの再会、よっぽど嬉しかったんだと思います[わーい(嬉しい顔)]


今日は非常に冷え込んでいましたので川霧が美しかったですね。
DSC_0993.JPG

川霧は気温と水温との温度差が8℃以上になるときに発生するそうです。


あまりの寒さで・・写真を撮っていると指先の感覚がなくなります。



DSC_1051.JPG

DSC_1048.JPG


カモさんのこのポーズには意味があるのでしょうか・・?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
鴨さんおいでおいでですね。
川霧、見てみたいです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 08:05) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
鴨さんかわいいですよね♪
厳しい寒さの中の美しい川霧ですね。

by motomomo (2011-12-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。