SSブログ

大切に。 [every day]

今日の夕食時の会話で・・・

娘 「今日ね 給食のとき○○くんがスプーンを手でバッキンって折ったんだよ! 
   でね、その後校長室に呼ばれてた・・怒られたのかな~」


              [犬]兄ちゃんあそぼ!
DSC_1155.JPG




あ~・・・○○くんはスプーンに嫌われたねぇ。


物(スプーン)を粗末に扱うと、その物(スプーン)はその人に対しマイナスに作用するって聞いたことあるよ。
言葉や思いにも同じ働きがあるんだって。

物に対しても、人に対しても、大切に扱って良い思いと言葉をかけてあげることが大切らしいよ。


       [犬]かぷっ
DSC_1146.JPG


教科書やノートを大切にして、水や空気を大切にして、食べ物を大切にして、生き物を大切にして、家族や友達を大切にして。

そうすれば、それらからエネルギーが与えられて、そして守られるよ。
みんな大切に仲良くしていこ♪


       [犬]がぷりっ
DSC_1186.JPG




ぼいちゃんとたーちゃんからもいっぱい与えられてるよね。




       [犬]あぎゃーーーうるしゃーーいっ!
DSC_1175.JPG



家ではゆっくり昼寝していたいぼいちゃんに対し、ちょっかい出すのはいつもたーちゃんです。

たーちゃん・・・兄ちゃんのこと大切にしてね(笑)






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

マルコ

スプーンなぜ折ったのでしょう?ね!
職員室でなく校長室に呼ばれた・・???

たーちゃんのかぷっ(2枚目)の白目が見えて、少し鼻にしわがあり
口元が膨らんでいる顔がかわいい~~!!
イタズラしている時のワンコの白目顔が何とも言えず
かわいくてたまりません^^
ぼいちゃんからちょっかい出すことありますか?
by マルコ (2012-01-26 21:51) 

motomomo

マルコさんへ
スプーンは「超能力~~!」と言いながら無理に折っちゃったようです。
やさしい校長先生だからじっくり指導してくれたのだと思いますよ(笑)

ぼいちゃんからたーちゃんにちょっかいを出す事はありませんね~。
たーちゃんはぼいちゃんをカプッと噛んだり、上に乗っかったりして、いつも怒られるパターンです。
でもぜんぜーん懲りないたーちゃんです。

by motomomo (2012-01-27 19:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ほんとにナカヨシ。家のハナとマメは仲悪です。
by 夏炉冬扇 (2012-01-27 21:42) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
仲良しはいいのですが・・ぼいちゃんが少々迷惑気味かな(笑)
by motomomo (2012-01-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。