SSブログ

DNAが騒ぐぼいちゃん [every day]

カモを見つけると猛ダッシュで近づくぼいちゃん。(たーちゃんはしません)
ラブラドールのDNAが騒ぐみたいね。


ラブラドールの祖先となった犬種は、凍るように冷たい海の中で網から落ちた魚を回収する仕事をしていたようです。
その後は水鳥の回収を仕事とする犬に改良され、
今では盲導犬・聴導犬・介助犬・災害救助犬・麻薬探知犬など多種多様な仕事をしていますよね。


DSC_0227.JPG



ぼいちゃん、寒くても喜んで川に近づこうとしますが・・・
冬は絶対に入りません。冷たいのが分かっているのでしょう(笑)


本来寒さには強い犬種なのですが、家の中では寒がりですね。
ぼいちゃんは暖房機から離れようとしません。


一方たーちゃんは毛の密集率が高いので寒さには強いですね。
家の中でもひんやりした廊下などでゴロンと横になっています。


DSC_0189.JPG


同じラブラドールでもいろいろですね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
シーズーは寒がりです。
同じシーズーでもマンション育ちのマメは特に寒がりです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-02 08:39) 

マルコ

うちの子も水鳥に興味あり近づいて行きます。
水鳥も人間慣れしていて、ウンチ袋が餌袋と勘違いして
こっちに近づいて来るからニオイかみたっくて
興奮全開しまくりに・・・
かわいい水鳥を見て居たいがリードを抑えるのに必死に!!

先住犬は後追いが日常でトイレ、お風呂、台所、私の行くところについて来る、待っている・・・今の子はまだないなあ~
ぼい、たーちゃんはどうです?

by マルコ (2012-02-02 19:46) 

motomomo

夏炉冬扇さんへ
こんばんは。
室内犬はやはり寒がりになるのでしょうかね。

by motomomo (2012-02-02 20:57) 

motomomo

マルコさんへ
こんばんは。
ラブは力が強いので引っ張りは大変ですよね・・。
おかげで二の腕の筋肉がついたような気がします。

ハディくんは相当なストーカーでした(笑)
ぼいちゃんは後追いしません・・(ちょっとさみしいね)
たーちゃんは最近後追いするようになってきましたよ。

後追いは好き好きっていわれているようで・・なんだか嬉しかったです♪

by motomomo (2012-02-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼいちゃんの宝物アシリベツの滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。