SSブログ

癒しの森 [every day]

岩見沢市のいわみざわ公園に隣接する「利根別原生林」へ紅葉狩り。
この公園にはABC三つのウォーキングコースがありまして、今回はBコース(5k)を回ってみました。
ここは熊の心配が無く、心穏やかに散策することができました 笑

DSC_0371.JPG


いつも思いますが森の中に身を置くと気分がやすらぎ、そして心が落ち着き癒されます。
木々のざわめきと風の音、小鳥の声を聴きながら森の気を胸いっぱいに吸い込むと「あぁ幸せ♪」と感じます。

DSC_0386.JPG



笑っている木 「こんにちは♪」
DSC_0401.JPG





散策後は私の大好きなメープルロッジの温泉へ♪
DSC_0412.JPG

ここの温泉は平日はほとんど人がいないのでとても落ち着きますね。
特にここのフィンランドサウナは大好きです。

昼食と温泉のセット(1200円)がお薦め。お料理も美味しいです。

スパ・イン メープルロッジ
〒068-3188 岩見沢市毛陽町183番地



メープルロッジから夕張方面へ少し行くと「毛陽交流センター」があり、季節の野菜や果物を売っています。
今の時期はリンゴや梨が並んでおりました。
上美流渡の森にある「ミルトコッペ」さんのパンもここに置いてありましたよ。
とても美味しいパンでした♪




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。