SSブログ

ンガイ島(ハイ島) [travel]


アンダマン海に浮かぶンガイ島はプーケット、ピピ島やクラビよりも南にあります。
ここは 浅瀬の珊瑚礁と澄んだ海に囲まれた美しくそして静かな島でした。
DSC_0613.jpg

英語名では ハイ島と呼ばれています。

DSC_0616.jpg


今回滞在したKoh Ngai Resortはビーチのすぐそばに浅瀬のサンゴ礁が広がるので、
のんびりシュノーケリングするには良いところだとおもいます。

DSC_0577.jpg


ロングテールボートをチャーター(3時間500バーツ)して近場の無人島(KoMa,Ko Chueak)でのシュノーケリングも綺麗でした。(ホテルのビーチ沿いとはお魚の数が違いましたよ)
ボートで片道1時間半~2時間かかりますが、ロック島(Ko Rok Yai,Ko Rok Noi)まで行くと透明度はグッと上がるとダイビングショップの方は言っていました。



こんな鳥見つけたよ!(興味のある方は右にあるマイカテゴリーbirdsへどうぞ♪)
DSC_0624.jpg





島の東部(下の地図右側)の2〜3km続くビーチにはリゾート施設が立ち並んでいます。
ホテルやダイビングショップ、小さな商店などがありました。

私たちが滞在したホテルは一件のみポツンと他の施設とは離れた場所にありました。
そのせいかとても落ち着いて静かに過ごすことができましたよ。



より大きな地図で Koh Ngai Resort を表示


東部側(リゾート施設が立ち並んでいるビーチ側)へ渡りたい場合は・・いろいろ方法があります♪
1,ロングテールボートをチャーターする
2,カヤックをレンタルして渡る
3,海沿いの道を歩く(地図青線)→干潮時のみ(15時~18時位)徒歩5分程で渡れます。(岩場が滑るので注意)
4,山側(ジャングル?)の道を歩く(地図赤線)→徒歩10~15分程で行けます。(夜はきっと真っ暗[ふらふら]

どの方法も暗くなってから渡るのは危険だと思います。


       山側の道はこんな感じです
2014-04-01-17-43-47_photo.jpg

       電柱があるので迷うことはないと思います。


3/31~4/3
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。