SSブログ

フローズンヨーグルト [recipe]

日々のおやつ作りは簡単でないと続きませんので、

自分のつくるおやつは手の込んだものはほとんどありません[わーい(嬉しい顔)]


☆材料☆

生クリーム 200cc

プレーンヨーグルト 500g

砂糖 20~50g(お好みで・・)

ジャム(適当に・・)


☆作り方☆

1 生クリームに砂糖を入れ泡立てる

2 1の中にプレーンヨーグルトを入れ混ぜ合わせる

3 2の中にお好みのジャムを入れ、
  軽く混ぜ合わせる(今回はハスカップジャム100g位)

4 冷凍庫に入れて凍らせる。
  1時間おきくらいに良くかき混ぜる。
  それを4~5回ほど繰り返すと完成!

[ひらめき]このかき混ぜることを丁寧にするとなめらかになります。





少し室温においてから、はちみつをかけて食べると美味です[揺れるハート]

画像 025.jpg





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

koma

おーーーーーーーーぉーーーーーーーーー
フローズンヨーグルトの向こうにいるのは誰だ~~~~
目力が強いのが伝わってきますぞ!


           ハーディーちゃん、  ヨダレは、大丈夫かな?
by koma (2009-03-03 18:33) 

じっぷ

フローズンヨーグルトの作り方
参考にさせていただきます。
ハーディーかわゆく写っているね。

by じっぷ (2009-03-03 22:20) 

motomomo

komaさん nice!&コメントありがとうございます。

もらえるものとダメなものが分かっているようで、
「これはくれるはずだ!」と思うと、
ヨダレ・・びよよーーんと垂れ下がってます・・。



じっぷさん nice!&コメントありがとうございます。

フローズンヨーグルトに入れるジャムは
マーマレードがとても合いますよ!是非ためしてください。

by motomomo (2009-03-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハディ男ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。