SSブログ

ニュージーランド旅行 8日目 [travel]

夫 「昨日ロブロイ氷河見に行く時に渡った吊橋の下に スッゲーでかい魚がいたからあそこに釣りに行くわ!」
私 「はぁ~・・どうぞ行ってらっしゃい」
IMG_0866.jpg

ということで夫はマウント・アスパイアリング国立公園内のMatukituki Riverへ釣りへ出かけました~。

私+娘はワナカの町の散策です。

まずは子どもの好きそうな「Puzzling World」へ行きましょう。
       「きゃ~たおれるぅぅー」
IMGP5418.JPG

       巨人になったり
IMGP5407.JPG

       小人になったり
IMGP5408.JPG

       迷路で迷ってみたり(全部クリア出来ず・・意外とむつかしいのだ)
IMGP5409.JPG

       トイレタイム
IMGP5411.JPG


子どもがいるのならまぁ楽しめると思います。
ワナカの中心部からパズリングワールドまでは徒歩15~20分位。
84号線の道路沿いに快適な散歩道があります。
途中「Mt Iron」トラックの入口もありましたが、昨日歩きつかれたので今日はパスします。(お天気もいまいちだし)

町へ戻る途中にあったオーガニック食品のお店の中にCAFEがあったのでここでランチタイム。
「Soulfood Organic Store and Cafe」
ボリュームのあるピザ(お野菜たっぷりで体にやさしい)とフラットホワイト。
アットホームで素敵なお店でした。(また行きたい)

その後は湖沿いの公園で小さなお祭りをしていたので寄ってみました。
IMGP5425.JPG

子ども達がたくさん遊んでいます。(ああ今日は日曜日なのね・・旅行中は曜日の感覚がなくなります)
IMGP5445.JPG

皆にまじって娘も遊ぶ。
日本の公園にある遊具とは少し違っていて夢中で遊んでいます。
IMGP5434.JPG

裸足で遊ぶニュージーっ子たち。(元気いっぱい)
IMGP5447.JPG



ワナカの町をブラブラしてみますと・・・クローズのお店が目立ちます。
オフシーズンだからか・・それとも日曜日だから?(ちょっとザンネン・・)
結局はスーパーでお買物。

PM3:00に公園で夫と待ち合わせましたが1時間も遅刻してきたぞ[むかっ(怒り)]
それはそれは時間を忘れるほどに楽しんできたのでしょうね~。
昨日目撃したでっかい魚は釣れなかったけど そこそこのブラウンは釣れて楽しんできた様子でした。
IMG_0872.JPG


今日はこれからマウントクックに一番近いホリデーパーク「GLENTANNER PARK CENTRE」へと向います。

ホリデーパークに到着するころは真っ暗。
おまけに霧雨・・・(さめさめ~)[小雨]

本日のディナーは・・・
家族のリクエストで昨晩と同じラムチョップ!(焼くだけ簡単)。ムール貝のワイン蒸し(蒸すだけ簡単)+ワイン。

明日の天気が気になります・・・おやすみなさい。


そうそうこのホリデーパーク・・「GLENTANNER PARK CENTRE」
私+娘は夜に温かなシャワーを浴びることが出来ましたが、夫が朝シャワーを使ったときには途中で水になったそうな・・・・。(震えて帰ってきた)ぶるるっ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。