SSブログ

ニュージーランド旅行 10日目 [travel]

今日は移動日です。
のんびり朝食をいただき、お世話になったキャンピングカーのお掃除をします。

さてクライストチャーチへ出発です。
しばらく車を走らせふっとバックミラーをみると・・・サザンアルプスの山々がきれいに見えるじゃありませんか!
IMG_0952.JPG

もしかしてマウントクックさんですか?
IMG_0948.JPG

今日行けたらよかったね~なんて言いながら山々にさよならします。

途中この大きなサーモンモニュメントの隣にあるRakaiaのCAFEでコーヒーを購入し昼食タイム。
IMG_0955.JPG

まだ食材が残っていますので、ここらですべてを食べつくします・・・
ヨーグルトや果物が食べきれない~

PM3:00 クライストチャーチで最後の給油をして空港そばのブリッツでレンタカーを返却します。
車を返した後は係りの方が空港まで送ってくれます。(重たいスーツケースがあるのでありがたい)

空港でスーツケース3個を「荷物預かり所」で明日まで預かってもらいます。(一泊二日手荷物一個に着きN$10)

さて身軽になってシャトルバスでクライストチャーチ街中へ向います。(シャトルバスは3人でN$25)
20分程でホテルに到着~。
シャトルバスはホテル前まで送ってくれますので便利ですね。

今日はNZ旅行初めてのホテル泊まり!
「Hotel Grand Chancellor Christchurch」は大聖堂広場まで歩いてすぐの所にあります。
買物にも便利な場所だし、なかなかきれいだし・安いし・おススメします。(なんど朝食付き三人で8,300円!)

ふ~~っ。ちょっとお茶して早速街中の散策へとお出掛けです。
コロンボストリートを南下します・・・
大聖堂広場より南側は観光客向けのお店はあまりなく、地元の方が多いかな?

コロンボストリートを歩いていると夫好みの車が・・
IMG_0963.JPG

大聖堂広場。
IMG_0975.JPG

次は北に向ってみます。
大聖堂広場辺りから北側はお土産屋さんが多いですね。(日本人の店員さんがいるお店もチラホラ)
OKショップでNZ版スヌーピーのストラップを購入。(ここでしか売ってないらしいです)

本日の夕食は「ジョイフル」という中華料理屋。
餃子、チャーハン、ヌードルを注文。3人で分け合ってちょうどいい量でした。
IMG_0991.JPG


明日は帰国日・おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。